笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


校長先生

昨晩は夜練習だったのですが、川又コーチに代わってもらって、学校で地域の打合せに出席してきました。
打合せ終了後、新人戦優勝旗のまえで校長先生
P1040477.jpg
以前、先生が東小学校の校長室に行ったとき、優勝旗が飾ってあったそうです。
「大きい学校だから強いんだろうなぁ、ちょっと羨ましいなぁって思ったんだよ。」
「それが今ここにあるのが本当に嬉しい!」
「小さい学校には小さい学校の良さがある。それを子供達は示してくれた。」
P1040475.jpg
こちらはマモレン終了後の川又コーチ
「疲れました・・・」
ヨレヨレです
川又コーチありがとうございました、またお願い致します

ほえろー!ライオンズー!!
スポンサーサイト

コメント

偉い・・・

川又コーチが、「マモ練って、やっぱり、走らなきゃだめか?俺も?」と、私に聞いてきたので・・・

「そうですね~。やっぱり、川又コーチは、走ったほうが、いいですよ♪マモさんも、いつも、走ってるし(^^) でも・・・私は、命が大事なので、走りませんが・・・」と答えたら・・・

「じゃあ。走る(==)」と、男らしいコメント!

偉い!さすが川又コーチ!

校長先生のお言葉も、なんだか胸にひびいてきますね。
そうなんです。小さな学校だって、少ない選手だって、
気持ちで負けなければ。努力を惜しまなければ。そこに
優勝だって、みえてくるのです。そんな素敵なことを証明
してくれたのが、笹山ライオンズのメンバーです。
この冬は、野球も覚えて、もっと、うまくなろうね♪

  • 2009/12/04(金) 09:58:50 |
  • URL |
  • とんしょコーチ #-
  • [ 編集 ]

久しぶりに見ました優勝旗
校長先生もうれしそうですねv-352
川又コーチも走ったんですねv-315とんしょコーチはのせるのが上手v-424子供の前では男らしさを見せなければ、さすがですv-343子供たちにも男の生きざまを伝授してくださいv-363

インフルエンザ後、あかちゃんぽくなった双子の母より

  • 2009/12/06(日) 13:54:15 |
  • URL |
  • さくらんぼ #-
  • [ 編集 ]

優勝旗っていう響き
 いいよね!

旗だから今度、天気のいい日にから干しすっか!
 小さい学校のチームで連覇して
  もう優勝旗を放すんじゃない!

・絶対、小さくてもいいものはいい。
 なぜ、そんな事が文部科学省のおっさんたちに分からないんだ。
 
  

  • 2009/12/09(水) 16:20:12 |
  • URL |
  • ミスターポテンヒット #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/91-3e5f6bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

