笹山ライオンズWEB通信



マモ練

P1030686_20091028080154.jpg

笹山ライオンズには、「マモ練」と呼ばれる練習があります。
これは、知る人ぞ知る・・・本当に走ることだけを目的とした練習。


木曜の夜に、笹山小学校の体育館でおこなわれています。
夏には、外のグランドを走ります。

P1030553_20091028080153.jpg
たらたら走っては、もちろんダメ。真剣に、全力で、自分自身との
戦いになります。もちろん、きつい。本当にきつい。
でも、マモ練で頑張った選手達は、明らかにかわってきます・・・。

頑張れるようになります。自分に勝てるようになります。
足も速くなります。体力もつきます。

P1020132_20090501191549.jpg

そして、きついきつい走り練習の後の笑顔の写真も、とっても素敵です!

小さな努力が、みんな・・・結果につながっているね♪みんなが、頑張った
事は、努力したことは、きちんと身になっているんだよ。
さあ、ここで、気を許さずに、まだまだ日本一を目指して、頑張り続けよう!!

コメント

鬼軍曹コーチが厳しく厳しく
基礎体力向上と忍耐力醸成を目的に
指導しています。
(自らの限界に挑戦する鍛錬の道場です)

  • 2009/10/29(木) 09:05:00 |
  • URL |
  • シルバーライオンズ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/73-3dcee7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

