笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


新人戦 二日目 決勝

CIMG1346.jpg

決勝戦は、太田チャンピオンズさんとでした。
薄暗い雲におおわれながら、時には、雨にあたりながら、
それでも、木崎球場では、熱戦がくりひろげられました!
CIMG1331.jpg

3年生も間に合い、ベンチも心強くなった!ここまできたら
絶対、絶対、みんなで勝とうよ!後悔のないように。

CIMG1322.jpg

そのまえに、ちっぴーママカメラマンのナイスショットを♪
笹山ライオンズの寺尾監督と、新キャプテンの勇輝が
なにやらしゃべる図・・・「いじけるなよ」とか行っているのかな?
うそうそ(^^)きっと、チームについて、試合について、話をして
いるのでしょう。ノムさんと、古田選手のようです(古くてすいません)

CIMG1333.jpg

本題に戻ります。

太田チャンピオンズさんは、バッティング技術がとても高く
クリーンヒットを何本かあびてしまいました!
太田さんも、人数が少ないなかでも、しっかりと声を出し、
とてもかっこいいチームさんでした。

でも負けるわけにはいかない!ライオンズも必死でついていきます!

前半は、ライオンズがリードしていたにもかかわらず、途中から逆転
され、あれよあれよという間に10対5.負けている(==)

それでも負けるわけには、いかないのです!

CIMG1304.jpg

絶対にあきらめないと、約束したから!!

最後の最後まで自分達を信じ、仲間を信じ、プレーを続けた。
そして、10対7のまでおいつき、最終回の裏の笹山ライオンズの
攻撃!とにかく3点とって、せめておいつかなければ!

そこで、究極の最高のねばりと、根性をみせ・・・気付けば
わたさんのサヨナラヒットで、逆転勝ち!大逆転!

わたさんは、この二日間、あまりあたっていなかった。それでも
監督は、わたさんに「打て」のサイン!
みんなも「打て~!」「打て~わたさ~ん!」と、必死に声をかける。
ゲームセット!!の声に、一番驚いていたのは、ヒットを打った
わたさんだった。

CIMG1350.jpg

そして、4年生で、小さく軽いわたさんは、みんなに胴上げされ
きれいに宙を舞ったのでした(^^)/


スポンサーサイト

コメント

全員野球最強!!

     優勝おめでとうございます
全員野球は最強でしたねe-287
みんなかっこいいv-363男の顔してたよv-391親としてはドキドキ・ハラハラ・足はガクガク全身から血の気がなくなりそうでした。しかし嵐を呼ぶ男「わたさん」の登場で最後にやってくれた瞬間、熱いものが体中から出てきて最高の気分でしたe-265息子達は大好きな金メダルより大好物のガムメダルを貰ってかわいい子供の顔に戻りましたi-261

おめでとうございます

はじめまして
そして 
優勝おめでとうございます

私どもも笹山さんを見習い
がんばって全員野球ができるよう
冬の練習にむけて
気合いを入れていく所存です

来期も今の4年生が中心のチームになると思いますが
何かの機会はよろしくお願いいたします

コメントありがとうございます

さくらんぼさんへv-238
わっかるう。。。男の顔をしていたよね。普段、家では、あまえんぼで、わがままで、手のかかる彼らが、グランドでは、真剣に男の顔になっているのが、嬉しいやら、かわいいやら、かっこいいやらv-10

ねぼすけさんへv-22
ありがとうございます。「全員野球」や、「チームワークがいい」と言われるのが、本当に一番嬉しいです。ライオンズは、技術的にはまだまだ。それもわかったうえで、せめて気持ちだけは絶対に負けないと、前を向く素直なライオンズっ子たちでありますv-22春までには、ライオンズも、もっと技術もアップできるように頑張るので、ぜひ、よろしくおねがいします(^^)

  • 2009/10/21(水) 21:09:38 |
  • URL |
  • とんしょ #-
  • [ 編集 ]

朝から感動しました

新人戦優勝おめでとうございます!!
そして、窓読みましたv-238全員野球の文字に吸い寄せられ、朝から浸ってましたよv-48こどもたちの力ってどこからわいてくるんでしょう。応援しているつもりが、こっちが元気をもらってきました。家のそろそろ引退6番クンにももう少ししたらきちんと「ありがとう」って言おうかな。
先日、北区の大会で、頓所コーチに会える!という別な楽しみもあったりしてv-10笹山ライオンズさんは、力強くて明るく爽やかなチームという印象でした。これからもがんばってください!!
P.S. もしかして20代の頃から窓に載ってましたv-236

  • 2009/10/25(日) 07:33:25 |
  • URL |
  • 五泉どら母 #-
  • [ 編集 ]

五泉どら母さんへ

コメントありがとうございます。笹山ライオンズは、力強くて明るく爽やかなチーム♪とても嬉しいです☆そして、どら母さんの言う通り・・・20代の頃から、窓に、微妙に、投稿していました(^^)こっそり、ひっそり!よく、お気づきに、なられましたね☆ありがとうございます(^^)嬉しいです

  • 2009/10/27(火) 23:27:11 |
  • URL |
  • とんしょ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/67-4ad716dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

