笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


新人戦 二日目 準決勝

CIMG1321.jpg

「全員野球」これは、本当に笹山ライオンズが目指しているもの。

一日目ももちろんみんな頑張ったのだが、二日目は、更にみんな
頑張った!こんなに強くたくましく・・・ライオンズの選手が見えたのは
本当に初めてだと思う。

二日目の内容も少しだけレポートします。
CIMG1265.jpg

二日目の第一試合、準決勝の相手は、早通ファイターズさん。
本当にしっかりした選手が多いチームだと素直に感じました。
野球を良く知っている感じがした。

両者一歩もゆずらず、3対3のまま7回まで・・・そしてエキストラ
イニングへ突入。普段、笹山ライオンズは、エキストラをするような
試合展開をなかなか経験してこなかった為に、この重圧は、きっと
彼らには計り知れず大きかったと思う。しかし彼らは、最後まで
諦めることがなかった。

CIMG1266.jpg

みんなで打って、守って、走って・・・そして大きな大きな声を
出して・・・

そうそう。声といえば!実は、この日、3年生の4人が、午前中
木崎の芸術文化祭いかなければならないということで、なんと
4・5年生だけでの大会。11人でベンチ入り。
9人が先発でグランドにたてば、ベンチに残るのはたったの2人。
声を出すのも、たったの2人では恥ずかしいだろうと・・・ちょっと
心配していた。そしたら、ぜんぜん!彼らはすごかった!

先発になれなかった2人は、コーチャーに、外野とのキャッチボール
に、ベンチでの声出しに・・・たとえ1人になろうが、それでも、
ちゃんと頑張っていた。それも声を張り上げて!!
その2人の姿に、私は涙が出そうになった。

CIMG1315.jpg

最後は、エキストラをものにし、全員野球で勝った試合だった。
でも、チーム力や、技術面では、やっぱりまだまだ。

ただ・・・本当に11人全員で勝ちたいという気持ちが!
午後の決勝まで行けば、3年生も6年生も応援に来てくれる!
そんな強い強い気持ちが、呼び寄せた勝利だった(^^)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/66-b01f8144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

