笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


笹山ライオンズ 初優勝!

CIMG1372.jpg

笹山ライオンズ!やりました!新人戦優勝です!!
みんな本当に良く頑張りました。

延長からのエキストラでの勝利の準決勝!
五点のビハインドをあきらめずに、追いかけ続け
逆転サヨナラ勝ちをおさめた決勝!

1日に、こんなに素敵な最高な試合を二つも見せて
もらえたことに感謝。みんなの気持ちの強さに驚いた。

ライオンズは、人数も少なく、体も小さい選手ばかり・・・
もちろん技術も、レベルもまだまだ。野球選手っぽさもまだまだ。
ただ・・・負けない!負けたくない!
あきらめない!勝つんだ!という気持ちが、本当に強い。

そしてなによりチームワークがあった。
本当にチームワークがすごかった。

最後まで、試合に出られず応援、コーチャーに徹し、頑張って
くれたあみかとゆうさくの2人の影のサポート。この2人は、ベンチに
たったふたりになっても、全力で大声を出してくれた。選手の為に。
彼らの真剣な想い、強い想いが、間違いなくグランドの選手の所にも届いた。

そして、ライオンズにあがってきたばかりなのに、応援だけなのに、
あきずに、ふざけずに、最後まで、ベンチで声を出してくれた3年生。
これだって、本当にすごい!3年生の声は、大きな大きなパワーでした。

そう・・・みんながキラキラした一日でした!

そして、グランドの外からは、6年生、選手の保護者、OBの熱い応援。
どんどん大きくなるお母さんたちの声!きっと、選手達にも聞こえたよね。

新チームは、まだまだはじまったばかり・・・。
でも、今日だけは、今日一日だけは・・・喜ばせてください。
もちろん、祝勝会もやりました!朝から晩まで、走り回り、大声出して、
そりゃあパワフルだったライオンズ選手達でした(^^)/

追伸・・・詳しい内容は、また明日♪

スポンサーサイト

コメント

おめでとう!

新人戦優勝おめでとうございます!
おっしゃるとおり、素晴らしいほどのチームワークですね(^^)。
選手、コーチ陣、保護者が一体となった、まさに「全員野球」の勝利。
本当におめでとうございますv(^^)v。

  • 2009/10/19(月) 05:23:37 |
  • URL |
  • agari #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした

きのうは皆さん本当におつかれさまでしたv-290
親も最近味わったことがないほど緊張する試合の連続でした
手にも脇にも汗をかくゲーム展開に神様仏様・亡くなった自分の父親にも『ライオンズを勝たせて!!』と本気で祈りました
緊張・祈りの先に待ってたのはこれまた最近味わったことのない歓びv-425
こうやって成長していくライオンズをそばで見ていけるってホント幸せなことだと思いますv-343
ディフェンディングチャンピオンとしてもっともっと強くなるように監督・コーチの皆様これからもガンガン指導お願いしますv-363

  • 2009/10/19(月) 14:27:21 |
  • URL |
  • 3番バッターの母 #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます

agariさんへ
コメントありがとうございます。北区シニアでは、最高のチーム力で、ぜひぜひ勝ってきてくださいね☆わたしは、ライオンズの練習があり、いけません(==)すいません。でも!!絶対に勝てます!!想いは届きます!!

3番バッターの母さんへ
本当に最高の二日間でした。野球のレベル、技術は、実はまだまだのライオンズの選手達。ただ・・・絶対にあきらめない!負けない!勝つんだ!という気持ちだけは強かった。いや、それが今の時期は、一番大事なのかもしれない。今回は、そんなことも勉強させてもらいました。選手、保護者、監督、コーチ陣、OB・・・みんなで、みんなでつかんだ勝利です☆本当にありがとうございました☆

  • 2009/10/19(月) 22:27:39 |
  • URL |
  • とんしょ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/65-aed034f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

