笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


新人戦

CIMG1180.jpg
雨の予報もどこへやら・・・晴天の中、北区新人戦がおこなわれました。
今年の新ライオンズは、5年生が4人、4年生が7人、3年生が4人・・・。
とっても小柄なチームです。でも、勝気な選手が多い!
そして目標は、「日本一!!」

日本一と聞いて、笑う人は・・・笑ってください。
彼らは、真剣です。そのために、日々、努力もしています。
自分達の性格をみつめなおし、行動をみなおし、とにかく勝つと信じ
戦う!これしか人数がいなくたって、やれば出来る!本気になれば
なんでも出来る!それが、みんなの合言葉です!

そして、なんと大会は、ふたつ勝ちました!明日もあります!
明日は、準決勝、決勝です!応援よろしくおねがいします(^^)
CIMG1176.jpg

はじめてのこの新チームでの公式試合・・・朝の6時半の集合では、
みんな眠そうだったり、緊張していたり・・・。でも、目が違いました!
勝ちたい!勝とう!朝から、そういうムードが、きちんと出ていました!

CIMG1196.jpg

第一試合は、対 木崎イーグルス 戦。
結果は、5対0 で勝ちました!

かずまの完封勝利!最高のピッチングでした!
それだけじゃありません。まわりも、ほぼ、ノーエラー!
本当に、みんなで掴み取った勝利です(^^)

CIMG1211.jpg

そして、今日、一番頑張ったのが、この3年生4人組!ライオンズに、
つい先日、ジュニアからあがってきてもらいました。
まだ、ライオンズの練習にも慣れていない彼らが、この大会では、
まるで昔からライオンズにいた選手のように、声をからして応援!
最高のチームワークだったね・・・

CIMG1197.jpg

二試合目は、岡方レガースさんとの試合。
結果は、6対2 で勝利!

岡方の選手は、本当に上手でした!野球を知っている。
そんな選手が多かった。
ライオンズはというと、まだまだ野球をわかっていない。それでも
勝ちたい想い一心で、みんながバットを振りました!
そして、写真に写っている、キャッチャーたかふみのホームランも
飛び出しました!

みんなでつかんだ、今日の二勝の意味は、はかりしれなく大きいです!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/64-41462572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

