笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


勝ちました!また明日も頑張ろう!

今日は、スーパージュニアカップでした。
昨日、一日大会が雨で流れ、ライオンズは、練習する
場所も、昨日はなくなり・・・どうしようかと悩みましたが・・・

昨日、バッティングセンターに行きました!
素振りしっかりしました!と・・・みんな今まで以上に意識が高く
なってきていました。もう、これに負けたら、本当に引退です。
負けられません!一試合でも、一分でも長く・・・ライオンズで一緒に
プレーしたいから、負けられません!

DSC02907.jpg

DSC02912.jpg

第二試合 11時頃から HSTAINAIさんと試合でした。
この試合の前に、「気持ちを強く!」「負けたくない!」という気持ちの
持ち方について、あらためてみんなで確認をしました!
それが、本当に良く出た最高の試合でした!

みんなで打って、走って、7点取りました!
そして、たつきが、投げて投げて、バックを信じて投げて、0点におさえた!

DSC02913.jpg

打順を下げられ、9番に入った真子の悔しさと、絶対打つ!の気持ちで
たたき出した久々の一発!ランニングホームラン!

最高の形で勝てた試合でした!ベンチの声も最高でした(^^)

そして、第四試合 2時半頃から 両川スポーツ少年団さんと

DSC02910.jpg

試合結果は、3対2!勝利!
それも、サヨナラ!でした。

みずきが、投げて、我慢して、投げて・・・そして、点数をとられないように
頑張って・・・みんなで、1点づつとりにいく!そんな展開。

写真にいる勇輝は、サードでしたが・・・「6年生と、一日でも長く野球を
やりたいんだ!」と、試合が始まる前から言っていた。

DSC02917.jpg

この試合のサヨナラ勝ちは・・・今年のライオンズには、なかなかない勝ち方!
こういう、競った苦しい試合を勝てるようになると、本当に、みんなの気持ちの
強くなったのを感じました!

二試合目は、ちっぴーと、順大のコーチャーとしての声もよく出ていました!

DSC02919.jpg

ふたつ勝ったので・・・まさきが、帽子投げ・・・とつぶやき。
「せーのっ☆」  えいっ!!

もちろん、明日も試合はあります!でも、6年生の引退が、一日
のびました!最高です!

明日は、もう、二つ勝とう!絶対勝とう(^^)お母さん、お父さんも、応援して
くれているからね☆今日は、長い一日でした。おつかれさまでした(^^)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/61-0adb0715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

