笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


6年生 引退親子試合 引退式

明日は、豊栄スーパージュニアカップがあります。それが笹山ライオンズの6年生にとっては、「笹山ライオンズ」として出れる本当に最後の大会となります。さあ、明日は、どんな試合を見せてくれるでしょうか!目標は、もちろん優勝です(^^)

さて、その前に・・・実は、ライオンズでは、来週には新人戦をひかえているということもあり、先週、「6年生の引退親子試合と引退式」を一足先にやりました。今年の6年生は、ジュニアからいた選手がちゃんと残っていた最初の世代。一年生から野球をやっていた雅樹をはじめ・・・みんな、ジュニアで、まもさんと練習をしてきた子達ばかりです。本当に、長い間、笹山ライオンズで頑張りました。そんな彼らの引退親子試合の様子を・・・少し御紹介します(^^)

DSC02877.jpg

笹山ライオンズの今年の6年生は、本当に頑張り屋で、真面目で、みんな努力家でした。「笹山ライオンズ」に初めての「銀メダル」をもたらしてくれたのも、このたった6人しかいない6年生。もちろん、他の選手の頑張りもあってとれたメダル。全員でとったメダルです。それでも、たった6人の6年生は、いつでもライオンズの先頭を切ってチームをひっぱってくれました。

そんな6年生と、6年生の親が、引退の記念に試合です!!

DSC02780.jpg

まずは、アップ。6年生が先頭で、その後に後輩のライオンズの選手も続きます。そしてその後ろには・・・見えますか?お母さんたちも必死で一緒に走っています(^^)最後は、死にそうでした・・・(==)

DSC02778.jpg
アップと準備運動の段階で、お母さんたちの「はぁはぁ・・・」という声が聞こえます。子供達は、笑っています(^^)

DSC02783.jpg

ひねりや、サイドステップもお母さんたちは頑張ります!

DSC02788.jpg
そして、実は、まだ選手達は、ダッシュをしているのですが・・・お母さんたちは、なぜか休憩♪でも、と~っても頑張ってくれました☆

さて、これからキャッチボールをして、試合開始です!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/58-47719dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

