笹山ライオンズWEB通信



ウイナーズの結果報告

すいません。またまた写真なしで・・・。

シルバーウィークは、大会、練習試合、練習と・・・毎日、ユニフォーム姿で
グランドにたっていた選手・監督・コーチ陣・・・。

おかげで、野球に必死になりすぎ、またまたカメラを忘れた~(--)
役立たずですいません。でも、ウイナーズのときに、まもさんが、カメラを
かろうじて、カメラを持っていてくれた。さすが、天才!!

ウイナーズの結果は、中野山野球クラブさんに、敗退してしまいました。
笹山ライオンズの選手達は、全力で頑張ったのですが・・・結果は、負け。
詳しい内容については、続きでもう少し書きますが、でも、なんだか
ライオンズの良さも沢山見えた・・・そんな試合だったように思います。
中野山野球クラブさんは、6年生がとても多く、体も大きい。挨拶や、声の出し方が、
中学生のようにかっこいい。

笹山ライオンズが、横に並ぶと、まず本当に体格や、風貌で、圧倒される。
でも、ライオンズのみんなは、鳥屋野球場という、最高のステージで、力の限りを
つくしたとおもいます。正直、エラーも多かった。エラーがなければ、連鎖反応を
おこさなければ、もっとしまった試合ができたはず。

小さな体でも、きちんとセンター前にヒットをつなぎ、せめる走塁をし、全員で
声をつなぎ、ベンチも全力で応援。攻撃の波が、ライオンズはとても良く、本当に
みんなの頑張りだと思った。

しかし、力及ばず。

悔しい。もう、このチームで、このメンバーで、6年生は、あと何回試合ができるのだろう。
もちろん、残されるメンバーも、先輩と一緒に、まだプレーをしたいだろうし・・・。
とりあえず、ライオンズでは、このウイナーズを、一旦区切りとします。

この日、新キャプテンの発表もありました。
来週からは、三年生もジュニアからライオンズにあがってきます。
新人戦に向け、新しいチームにも移行しつつ、6年生は、残された一ヶ月間で、後輩達を
そだてあげ、そして、自分達のレベルアップもしなければいけません。
ライオンズは、人数が少ないだけに、毎年、このように、移行期間が、少しばたばたします。
でも、それも、教えあったり、支えあったり、みんなで団結したり・・・ライオンズらしいと思います。

次のブログでは、写真をアップしますね(^^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/51-82f880a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

