笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


平成25年度新潟北区学童の会選抜チーム活動報告最終

プラカード集合写真後①_01
11月17日五泉近郷6年生交流会
決勝トーナメント2回戦
片貝中央フェニックス戦、投、守のリズムに乗れずボディブローのように毎回失点を重ね0対5で迎えた最終回。
粘り強く打者を繋げて3点返すも力尽き敗退。
平成25年度『新潟北学』ベスト8で幕を閉じる。


クドケン
ケンタ
「全員そろっての練習はあまりできなかったですが、自分で出来ることは準備しておこうと思いました。大会では、このチームが優勝するために僕の出来る事は進んでやろうと思いました。みんなに出会えて良かったです。ますます野球が好きになったし、もっとうまくなりたいと思いました。」
※試合中はチームの為に色々と積極的に行動してくれてありがとう。自分自身の準備がままならない状態で打席に立たせた事を私も悔やんでいます。何事にも結果を踏まえて対策が出来る君は中学ではその才能をより発揮する事ができると思いますのでこれからも野球を頑張ってください。


シンスケ
シンスケ
「3回戦目で負けました。悔しかったけど僕は泣きませんでした。自分は負けて泣くよりも勝って泣きたかったからです。」
※活動途中で故障を期して思うような練習が出来ず悔しい部分もあったと思います。春からライバルチームとして君を見てきましたが心身共に成長しましたね。試合ではコーチャーとして洞察力を発揮してチームに貢献してくれました。もう肩の具合は良いのかな?しっかり直して次のステップに向かってください。


アオシ
アオシ
「このチームは強いなと感じた事です。五泉近郷大会では惜しくもベスト8でしたが声のかけ合いと集中力、チームワークが、すごくいいと思いました。この北学で学んだ事は『最後まで諦めない!!」という言葉が一番印象的でした。』
※アオシも故障でプレイヤーとしては物足りない活動になってしましましたが一つ一つの行動に野球センスを感じていました。君が万全な体でチームに加わっていたら戦力もパワーアップしていたと思います。また、ふざけているようで時折見せる真剣な表情は高い順応性を感じました。君もまずはしっかりと体調を整えて中学に上がっても野球頑張ってください。



タニリョウ
タニリョウ
「選抜に選ばれたみんなはとても上手くてすごいと思っていました。でも3回戦目で3対5で負けてしまいました。ベンチで見ていてとても投げたくなりました。このくやしさを中学からの野球生活に活かしていきたいと思います。」
※タニリョウへ苦しい試合展開の時こそ結果を恐れずに勇気を出して頑張らなければならない事を私が改めて感じました。もっともっと選手全員の力を発揮させる事が来年への宿題になりそうです。来年は少し時間が取れそうなのでみんなの成長した姿を応援にいきたいとも思います。お互い大好きな野球を極めて行けるように頑張っていきましょう!!


トシキ
トシキ
「いろんなチームのメンバーと一緒に戦う事ができて良かったです。新しい発見や新しい友達関係を作ることができました。いろんな人の特ちょうを知ることで僕は考え方や感じ方を広げていくことができました。」
※ゲームでは北学の司令塔としてチームの核となって活躍してくれてありがとう、私の言葉を自分なりに理解し行動に移して結果を求める全力プレーはチームに活力を与えてくれました。またこれから色々な出会いが君に刺激を与えてくれると思います。その出会いを活かしてより高く、より大きく成長してください。


アオイ
アオイ
「顔合わせの時はみんなの顔をみてすごく緊張しました。でも『キャッチボールやろう』と言ってくれた人がいたのでほっとしました。次の練習の時も話したり、話しかけたりして友達が増えました。野球の楽しさを知って、中学でも野球を続けようと思います。中学で頑張ってすごいピッチャーになるので覚えていてください。監督、コーチ、保護者のみなさん、仲間たち、今までありがとうございました。」
※アオイ、北学活動お疲れ様でした。その細い体から闘士溢れるピッチングで頑張りましたね。活動中はどちらかというとおとなしいタイプと思っていましたが感想文発表で自分の気持ちや目標がしっかりと発言できていて私もとても嬉しかったです。中学での活躍応援していますので野球を高い目標で楽しめるように頑張ってください。


以上で平成25年度『新潟北学』活動報告が終わりになります。
君たちと出会えて改めて野球の奥深さと楽しさを味わいました。
この経験を活かして北区学童野球が発展できるように頑張ります。

また五泉近郷大会運営の皆様には今年も参加させて頂きまして感謝しています。

最後に保護者皆様には活動期間中のサポート大変感謝しています。
本当にありがとうごさいました。

新潟北区学童野球の会スタッフ一同


おまけ
ビンゴ大会でこんなになっちゃったー
集合写真後最終_01


プラカード集合写真前①_01
平成25年度『新潟北学選抜チーム』素晴らしき戦士達へ感謝を込めて・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/472-14a5af88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

