笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


平成25年度新潟北区学童の会選抜チーム活動報告④

試合後集合
11月16日五泉近郷6年生交流会
予選トーナメント2回戦
聖籠町野球スポ少戦、走者は出すが本塁を踏ませない我慢強い守りと活き活きと打線が繋がり8対0で決勝トーナメント進出を決める。


ショウゴ
ショウゴ
「練習をするにつれてみんなとコミュニケーションが取れるようになりました。大会が近づくと緊張していたのですが、二試合目の聖篭戦の時に、打撃も、守備も成果を発揮することができました。勝ったときは嬉しかったです。」
※ショウゴの明るいキャラクターでチームの雰囲気も良くなりました。活動期間中は辛い事もあったと思いますがしっかりと自分の力で克服したと思います。またその明るさは自分自身、またはチームにおいても強力な武器になりますので笑顔を忘れずに中学でも野球を頑張ってください。


タクム
タクム
「11月12日に背番号が配られて自分が一番つけたかった3番をもらうことができたので、試合に出て活躍しようと思いました。試合では、どの試合でも25人が一つになり一人一人が自分のできることを全力でやっていたと思います。」
※バッティングセンスが光るタクムはベンチで見ていても心強かったです。まだ荒削りな部分もありますが自分の理想のバッティングを思い描いて好打者目指してこれからも野球頑張ってください。


タスク
タスク
「みんなの事、最初はあまり知りませんでした。ですがみんなと練習などをやりチームに馴染んだ時は嬉しかったです。ぼくは今年色々とありましたが北学に参加出来たことは今年一番の僕の中で幸福でした。」
※ケガなどして辛い時期を過ごしたタスクのようですが北学では弱音を吐かず一緒に頑張りましたね。十人十色、色々な個性がぶつかり合って協力し合っての北学チームです。大会での目標は達成できませんでしたが私が思い描いたチーム作りは達成出来たと思います。みんなと一緒に頑張ってきたタスクにも感謝しています。


コウセイ
コウセイ
※作文を忘れてきたにもかかわらず堂々と感想を発表した度胸は凄いと思います。その度胸がガッツあるプレーを生むのですね。これからもへこたれない気持ちをもって野球を頑張ってください。追伸、機会見つけて作文預かります。


マサタカ
マサタカ
※普段は口数少なく淡々と練習に励むマサタカが感想発表の時にファーストのポジションにかける思いは人一倍熱かったです。その秘めたる闘志を持ってこれからも野球に励んでください。こちらも作文見つかったら連絡ください。


ツッチー
リク
「嬉しかった事は、背番号が配られた時です。ぼくは外野の背番号かと思っていましたが1番の時にぼくの名前を呼ばれた時は超嬉しかったです。頑張るぞと思いました。」
※リクとは笹山ライオンズ活動を共にしてきましたが私の今年の課題の一つが君の身体能力を伸ばす事でした。ライオンズも終盤を向かえあと一つ、あと一歩、君が成長するためには北学活動が鍵でした。選抜選手達との活動で心身共に成長した君を頼もしく思います。この経験を忘れずにこれからも新しい出会いの中で野球頑張ってください。


ナオキコイリョウビンゴ
解散式でのビンゴ大会、その行く末に期待を込めてファイナルへとつづく・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/471-e4f4f41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

