笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


平成25年度新潟北区学童の会選抜チーム活動報告③

活動最終日より恒例のSKB(最高北学帽子投げ)
帽子投げ
※投げた帽子は大切に保管お願いしますね!!



レイ
レイ
「バッティングでは打てない時もあったけど北学の練習や家での練習で少しは打てるようになりました。」
※北学の打線の中軸を担えるバッターとして頑張りましたよ!
自信を持って三振を怖がらずにピッチャーをビビらせるスイングでバッティングを楽しんでください。


ユウキ
ユウキ
「北学の練習が始まってからは、自チームの練習をしてから北学の練習があって大変だったけど、一日中、野球ができてとても充実していました。・・・・もっと練習してうまくなりたいです。」
※ユウキの秘めたる闘志はグイグイ私にも伝わりました。中学に進んでも野球の奥深さを学んでもっともっと野球を楽しんでください。


カイト
カイト
「北区学童野球をやって良かった事は、ほかの強いチームといっしょに練習できたことです。なぜかというと自チームでは6年生が少なくたくさんできなかったけど北学では全員6年生なのでいい練習がたくさんできました。」
※これだけ6年生がいると楽しいよね、みんなはじめは遠慮してたけど全員仲良くになりましたね。
メンバー達はこれから何処かで必ず出会うので互いに『成長したな!』と思え合えるように中学でも目標を持って頑張ってください。


ショウ
ショウ
「ぼくが選抜に選ばれた理由は練習してきたし、自チームの監督、コーチ、お父さんが指導してくれたからだと思います。なので指導してくれたチームの人に感謝したいです。北学の選抜に選ばれて本当に楽しかったです。」
※これからもその気持ちを忘れずに成長してください。その気持ちやガッツあるプレーがみんなの心に伝わって応援してくれていると思います。私は北学メンバー達に一生懸命に頑張ってくれてありがとうと伝えます。


そら
ソラ
「北学はとても楽しかったです。選考会の時は受かると思っていませんでした。でも受かったことを知ったときはうれしかったです。最初の練習のとき、少し不安もあったけど楽しかったです。」

リュウヘイ
リュウヘイ
「ぼくが一番うれしかったことは選考会に選ばれたことです。25人の中に入れてとてもうれしかったです。わけはうからないと思っていたからです。・・・・・北学のことはいい経験になったとおもいます。学んだことは絶対に忘れません。」

※ソラ、リュウヘイの気持ちは選抜選手全員同じだったと思います。そして活動していく中で選ばれた喜び以上に選抜活動での大きな責任に気づいて、理解して目標に向かってチーム全員で頑張って来ました。いつか何処かでこの学童野球の経験が活きてきます。この経験を思い出せるように自チーム、北学の帽子を大切にしていてください。1年後、10年後いつか、この帽子が役立つと思います。




宴、感想文共に つづく・・・
小林会長
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/470-22d128bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

