笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


平成25年度新潟北区学童の会選抜チーム活動報告②

試合後挨拶
第6回五泉近郷6年生交流大会(11月16日)
予選トーナメント:対 巻ジュニアさん
北学、最初で最後の公式戦。
緊張の立ち上がりで4点先取されるも、
その裏5点返して逃げ切り初戦突破!!
感想開き


ユウタ
ユウタ
「巻ジュニアの時に初回にいっきに四点取られてしまいました。
それでいっしゅん自分の心では『だめかな。』と少し思ってしましました。
でもその裏に反撃して逆転し結果勝ちました。
それでぼくは最後のワンプレーまで何が起きるかわからないことを
北学に選ばれて学びました。」


ナオキ
副キャプテン ナオキ
「巻ジュニアは最初はスタメンじゃなかったけど・・・・・・・・・・・
ベンチでも声を出してました。チャンスで代打でいくぞといわれたときは
心臓がどくどくしてました。がんばんないとと思ってボールに集中しました。
それでタイムリーヒットが打ててよかったです。」


いっさ
イッサ
「ぼくは、北学で学んだ事が二つあります。一つ目は選考会で選ばれなかった
人の分までがんばる事です。特にぼくは、レギュラーだったので選ばれなかった
人の分までがんばりました。一回戦目の試合で満塁のチャンスがきました。
とてもきんちょうしました。その時、センター前のヒットを打つことが出来て
うれしかったです。」


※3人共、巻ジュニア戦についてですね。
結果を恐れない、結果に縛られないで信じる気持ち。
目標に向かって一緒に1ヶ月頑張ってきたチームメイトが互いを信じ合う。
大好きな野球を頑張っている自分自身を信じる。
その気持ちが大きな力となってチームに追い風を吹かせたと思います。
チーム全員がその気持ちの大切さを勝って感じたと思います。

巻ジュニア戦


でも本当に野球って楽しいいよね!!
笑顔②


ひえぇ〜3名しか紹介できなかった。
何回続く活動報告!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/469-1205fd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

