笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


笹山ライオンズ 引退


スーパーカップJr.の本戦で、昨日、まけました。事実上、これで、今年のライオンズの六年生は、引退となります。それは、同時に、笹山ライオンズの幕を閉じる。。。ということも意味します。
 
今年の六年生達は、低学年の頃からずっと頑張ってきました。
 
マモさんと、ジュニアというくくりのなか、ずーっとボールを追いかけてきました。それこそ、かなり早い時期から、練習試合もして、物凄い点差で負けたりね。懐かしいです。
 
それから、途中で仲間を増やしながら、高学年へ突入!
 
最終的には、五年生1人、六年生9人でのラストシーズンとなりました。たった10人しかいない笹山ライオンズでしたが、最後の最後まで、全力で頑張ってくれました。
 
保護者の皆さんの力もとても大きい学年でした。ちょっとガラは、悪かったかもしれませんが(笑)、でも、パパ達は、練習にも本当に沢山参加して、自分達でチームを作り上げるお手伝いを、ずっとしていてくれたように感じました。
 
ママ達もそうです。お茶当番は、お茶を置いたら、その場を離れてもいいのに、それでも、残って練習を見ている。そこにまた数人のママ達もあらわれたり。みんなで選手を我が子を見守るという素敵なカラーでした。
 
最後の大会。もう少し勝たせてやりたかったという想いはあります。でも、今年のライオンズは、十分に頑張ってきました!北区の大会での優勝は、ライオンズの歴史のなかで、一番の結果ですからね。最強の10人だったと思います。
 
まだ、北シニア杯や、選抜や、みんなそれぞれの活動は残りますが、ライオンズとしては、一区切りです。
 
本当にお疲れ様でした。
 
そして、沢山の思い出をありがとう。
 
つちりく、そら、たいち、ゆだりく、りょうま、みく、さつき、たっくん、こうや、ゆう、本当にありがとう。。。
 
みんな、よく頑張りました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/461-a5054285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

