笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


ライオンズOB達も頑張っています!


今年の夏の展望号には、笹山ライオンズの先輩達の名前もありました。
 
小さな村の小さな小学校の小さな野球チーム。それが、笹山ライオンズ。
 
今年で10年になります!
引退した選手が大学生になったり、高校生だったり。。。
 
そんな中、最後の夏。甲子園を目指し戦う新潟県予選で、先輩達の活躍を見るのは、本当に嬉しいですね。
 
頓所コーチなんて、仕事中も、試合が気になって気になって。あっ、仕事は、ちゃんとしてますよ。ただ、気になって(笑)。ちょっとだけ、チェックしたりします(笑)。
 
でも、一緒に野球をしていた選手達のその後は、やっぱり気になるものです。
 
そして、今夜。素敵なメールが届きました。
 
試合で勝った彼に。ここからも、まだまだ頑張ってね!というつもりでメールをしました。
 
その返信が、とても泣けるものでした。
 
周りへの感謝。野球をさせてもらえる事への感謝が、そこには綴られていました。
 
そして、ライオンズでは、野球の楽しさ、仲間とやることの楽しさを教わったと書いてありました。技術は、あまり教えられなかったかもだけど(笑)、野球を楽しいと思えたと言ってくれた事だけで、最高に嬉しかった。
 
そして、甲子園に行きます!連れて行きます!と書いてあった。
 
涙が出ました。
 
笹山ライオンズで、彼が小学6年の引退式の日
 
『甲子園に、連れてってね』と、彼には、確かにそう言いました。私は、本気で言ったから、自分でも覚えています。
 
それを、覚えていてくれたのかな?(T ^ T)
 
彼は、最後の夏を、いま高校の仲間と共に迎えています!彼は、成長しました。技術も、そして、内面も。彼は、立派な野球人になっていると感じました。それが、なんだか嬉しい。後から、育ててくれた指導者の方々のおかげですね(笑)
 
もちろん、彼だけでなく、ライオンズ引退した子達は、みんなかわいいです!いつになっても教え子です(^_^)
 
いま、ライオンズで頑張るみんなにも、かっこいい先輩達がいる事を知って欲しくて、ここに書いてみました。読んでてくれたらいいなぁ(^_^)
 
今日、改めて思いました!!
 
『コーチをやってきて良かったなぁ。(T ^ T)よーし、まだまだ頑張らなきゃ!ねっ!』
 
※最後まで、読んでくれたそこの貴方には、今日、良い事があるでしょう(笑)
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/439-462481ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

