笹山ライオンズWEB通信



初勝利!!

ついに!!今シーズン初勝利を収めたライオンズ!(^^)!
8日に葛塚東ハヤブサさんと練習試合を行いました。
この日、ライオンズは素晴らしい試合を見せてくれました。
体調不良などでメンバーが9人しか集まらず、その中でもまともにプレーができるメンバーが
何人もいませんでした。
今年のライオンズはなぜかけが人続出です。

CIMG8034_convert_20120410221343.jpg

試合がはじまりました。
栞太は1試合を投げ切り、初完投勝利です!
CIMG8067_convert_20120410221817.jpg
キャッチャー幸司、マスク姿が板についてきました。
CIMG8061_convert_20120410221904.jpg
つぐみは最近、ショートもサードもこなすようになってきました。
CIMG8141_convert_20120410222335.jpg
そして、みく。よーく声が出ていました。その声がライオンズOBでお兄ちゃんの翼にそっくりと・・・。
CIMG8125_convert_20120410222612.jpg
そらは、バッティングが力強くなりました。人一倍練習している成果が出ています。
CIMG8066_convert_20120410222803.jpg
つっちーのスクイズもきれいに決まりました。
CIMG8089_convert_20120410224826.jpg
太一は怪我をしてしまいましたが、バッティングも守備も絶好調です。
CIMG8080_convert_20120410224950.jpg
たっくんは、打席に入るたび監督に「目あけて!!」・・あけてるからちゃんと出塁したよ!!
CIMG8086_convert_20120410225245.jpg
そして、こうや!!先月入部したばかりのこうやがいなければ試合ができませんでした。
こうや、入部してくれて本当にありがとう!!
CIMG8186_convert_20120410225131.jpg

ということで、ミラクル勝利を収めたライオンズ。高円宮杯には全員そろって帽子投げをしようね!CIMG8198_convert_20120410230220.jpg


コメント

ミラクル

「あきらめない気持ち」だけで挑んだ試合でしたね。
9人しかいない中、けが人も多い中、本当によく頑張りました!
みんなの「気持ち」が呼び込んだ勝利です!

でも。。。葛塚東さんは、個々の技術レベルがとても高かった。
バッティングのフォームや、守備の堅さ、走塁、などなど・・・学ぶことだらけ。

次に試合をしてもらうときまでには、もっと練習して、ライオンズの選手のレベルもあがったな~と、言ってもらえるように(^^)頑張ろうね♪

  • 2012/04/10(火) 23:36:24 |
  • URL |
  • rika #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/362-937160dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

