笹山ライオンズWEB通信



『新潟☆北学』活動報告~その6~

「大団円後編」

ラストゲーム 試合開始15分前

先発オーダーを決める前に選手全員に確認。
「目標の優勝は果たせなかった。ラストゲームに挑むにあたり選手起用で二つの選択肢がある。一つは勝ちにこだわって25名全員使わないかもしれない。もう一つは今まで全員で頑張ってきた。勝敗関係なく選手全員起用する。どちらの意見を選ぶから君達に任せたい、これはどちらが正しい、間違えなんてない。」
IMG_1646.jpg
IMG_1647.jpg
IMG_1648.jpg
注)以上3点はイメージ画像です。

選手全員「勝ちたい、3位になりたい。」
公式戦に一度も試合に出ていない選手からは試合にでる出ない関係なく3位で終わりたい。と声があった。

『新潟☆北学』今、チームが一つになった瞬間と感じた。



午後1時31分試合開始

マウンド円陣
北学お約束のマウンド円陣

カズマ
踏ん張る投手陣

ベンチ円陣
負けずにベンチでも円陣

3位決定戦、
VS BBフレンズ
BBフ 10011 3
北学 26011x 10
相手チームの鋭いスイングに臆する事なく踏ん張った投手陣
打線も繋がり、しっかり走って、ベンチからの声もバッチリ!!
チーム一丸となって勝ち!!

集合1
ありがとうございました!!

帽子投げ準備
3位だけどやっちゃう!?

帽子投げ
このチームは最高だぁ〜!!!

保護者に挨拶2
応援して頂いた皆様に挨拶!!

「新潟☆北学を応援して頂き・・・・・?



???




集合の時に歩いていたから


お約束の



腕立て10回
腕立て伏せ遠目
ひぇ〜
腕立て伏せ近く
最後の最後まで監督は見ているぞ〜



集合写真

保護者、北区学童野球の皆様、ご支援、ご協力ありがとうございました。

大会運営の皆様、素晴らしい大会に参加させて頂きましてありがとうございました。
五泉フェニックス保護者の皆様、豚汁美味しかったです。

111127_211111.jpg
解散式にて


これで『新潟☆北学』北区選抜チーム全日程終了しました。
改めてみなさまにお礼申し上げます。


ありがとうございました!

帽子記念写真
おわり・・・・・・

コメント

最終回

新潟☆北学 の一大巨編も最終回となりました
読み応えがありました

この北学でまたいろんな方逹と知り合えて良かったです

五泉フェニックスの皆様 豚汁・漬物美味しかったです ありがとうございました

来年もその次も新潟☆北学は続いていくんだろうと思います
パワーアップしていくんだろうな~

監督・コーチ 他チームの保護者の皆さん お世話になりました ありがとうございました

  • 2011/12/08(木) 16:09:10 |
  • URL |
  • K山 #-
  • [ 編集 ]

しかし、せっかく25人集まったのだから、みんなに平等にチャンスをあげて貰いたかったと思います
本音は出たかったにちがいないし、使って貰いたかったんだと思いますベンチにいたメンバーも最高でしたよ

  • 2011/12/08(木) 21:27:47 |
  • URL |
  • さくらんぼ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/339-1a3078a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

