笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


『新潟☆北学』活動報告~その1~

はじめに
『五泉近郷6年生交流大会』実行委員の皆様へ
こんな素敵な大会に参加させて頂きました事に
改めて感謝申し上げます。

また、笹山ライオンズさんには活動報告のブログを
掲載して頂きました事をお礼申し上げます。


「素敵なおじさん達」編
IMG_1600.jpg

北区選抜チーム結成企画の経緯はあまり掘り下げないが
夏の終わり、とある会合での野球バカなオヤジ達の○っ○勢いでした。
「北区選抜チームを作って北区学童野球を盛り上げるぞ~!!」てっか。
子供達を愛する、野球を愛する親父達の集まり北区学童野球の会、
そのチームワークは恐るべし!

五泉近郷大会へ参加の打診と大会実行委員長から参加了承を頂き。

早速、各チームに趣旨説明と選手募集の案内

選手募集人数は25名。

10月10日の選考会には北区9チームから80名のエントリー。
真剣にプレーをする選手達、
選考委員も生半可な気持ちではありません。
NHKの「働くおじさん」のお父さんのように
鋭い眼光で真剣にセレクト、
終始、緊張感溢れる選考会は終了し

北区学童選抜チーム精鋭25名の選手が決定!!

葛塚東ハヤブサ6名
早通ファイターズ4名
濁川ゴールデンウェーブ4名
松浜カッツ3名
笹山ライオンズ3名
木崎イーグルス2名
葛塚フェニックス1名
岡方レガース1名
太田チャンピオンズ1名
以上

選考会参加80名の代表として、
北区学童野球選手の代表として
プライドを持って『新潟☆北学』スタートです。
IMG_1592.jpg


次回「北学危うし、監督解任!?」へ続く

※BBガールズ普及委員会の誉さんへ
選考会での事前アドバイスを頂き大変感謝致します。
スポンサーサイト

コメント

新潟☆北学

待ちに待った新潟☆北学活動報告 ついにベールを脱ぐときが来ましたね

素敵なおじさん達と野球小僧達の物語、次の予告タイトルを見ると一大巨編になる予感が…
監督の運命やいかに

  • 2011/11/30(水) 12:32:41 |
  • URL |
  • K山 #-
  • [ 編集 ]

素敵なおじさん達ありがとうございました
笹山のさくらんぼ達は五年生の時から北区選抜チームを作って試合したいと、あれは五年生の時、漆山に大差で負け悔しさのあまり考えついた言葉でしたそれを叶えてあげる力は私にはなく、諦めさせるように諭してきました。それが現実になり選ばれた瞬間の気持ちは忘れないと思います。それに、北学での経験は彼らの宝物です。関係者の皆さんには感謝しています。

  • 2011/11/30(水) 21:18:47 |
  • URL |
  • さくらんぼ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/334-9be829c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

