笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


六年生の引退をかけた大会

スーパーカップジュニアの本戦!勝ちました!
笹山ライオンズベスト4です!

第一試合 HS胎内さんとの試合 エキストラまでもつれこみましたが
     6対4で勝利!

第二試合 青山あらなみさんとの試合 久しぶりのダブルヘッダーとなり
     ましたが見事に勝利!4対2!!

明日は、準決勝が待っています!勝てばそのまま決勝です!
全員野球で最高の思い出を作りましょう!

CIMG2837.jpg

全校生徒70人をきってしまった笹山小学校にある小さな小さな野球部
笹山ライオンズ!君達は、ここで何を学び、何をかんじているでしょうか。。。
大人になったとき、小学校でやった野球を楽しかったと言ってもらいたい。
その想いだけで、監督もコーチも君達と向き合っています。

時には厳しく怒るときもあります!
泣かせることもありました!

でも・・・君達は、ついてきてくれましたね。頑張りぬいてきました。
そして自分達の最高の野球が出来るようになりました(^^)これは素晴らしいことです

CIMG2840.jpg
もう二つ勝ちましょう!ここまできたら、夢はあきらめず前に進みましょう!
君達ならできます!きっと!

CIMG2839.jpg
そして、大人になったとき・・・こんなにお父さんお母さんに本気で応援してもらい
支えてもらった時代があること、絶対に忘れないでください。

お父さん、お母さん、監督、コーチ、そして選手!!みんなでつかんだ勝利です!

CIMG2843.jpg
今日は、試合の内容も良くて、頓所コーチも嬉しかったので、もうちょっと書かせてね♪
この写真!好きです!「目指すは、ナンバーワン!てっぺん!」

小さな野球部の君たちが、こんなに頑張ってくれたこと、大人に夢をあたえてくれたこと
パパママもきっと一生忘れないと思います。

CIMG2844.jpg
監督と笹山ライオンズのユニフォームで試合が出来るのも、本当に明日で
最後になります。もちろん、5年生や4年生とこうしてやれるのも最後。
悔いの残らない試合を明日はしましょう!!

CIMG2834.jpg
最後に・・・今日戦った青山あらなみさんには大きな選手が何人かいました。
かんちゃんと並ぶと親子のようです。
笹山ライオンズの新キャプテンかんちゃんは・・・「俺も来年は、これくらい
大きくなってやる!!!」と、きっと思ってることでしょう。

でも、わたしのそばで・・・「でけっ!すんげ、でけっ!」と連発してました(笑)
スポンサーサイト

コメント

やったね[i:63903]

暑い夏の予選から勝ち抜いて、今日が本選
本当に今日は最高の試合を見せてくれてママたちを喜ばせ泣かせて笑わせてくれましたありがとう
ここまで来たらてっぺん目指して頑張って
小さい学校の小さい君たちでもいつでも目標は大きくて前を見て上を狙っていました。みんなの前ではニコニコしてたけど、家に帰ってくると、悔しくて文句ばかり言っていました。辛抱辛抱と励ま続けた一年間でした。辛抱が報われますように楽しく野球をしてくれる彼らを見るのはやっぱりいいものです

  • 2011/10/08(土) 22:41:42 |
  • URL |
  • さくらんぼ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/318-c34be824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

