笹山ライオンズWEB通信



きのうの練習風景

開会式が終わってからグランドに戻り、みんなで練習しました!
頓所コーチは、お昼で帰らなければいけなかったので、キャプテンにカメラを
あずけ・・・。

さて、恒例の問題です!!
CIMG2776.jpg
その① 彼は、かずまでしょうか?まさきでしょうか?


CIMG2781.jpg
その② では、この彼は、かずまでしょうか?まさきでしょうか?

ちなみにこの二問の回答は・・・(--)
わたしもわかりません。あはははは(^^)誰か、教えてください♪

続きまして・・・クイズは続きます!


CIMG2780.jpg
CIMG2782.jpg

この2人の襟足を見て、誰だかわかるあなたは、笹山ライオンズ通です!
上の彼と、下の彼、両方当てれたら、素晴らしい!!

ヒント  上は、「しゅ○と」
     下は 「り○う」

この問題は、結構答えられた人が多かったかな?(^^)

さてさて!最後に
おまけショット!

CIMG2786.jpg
一日練習に疲れ果て、お昼の時間に本気で眠る寺尾監督!

以上・・・笹山ライオンズキャプテン提供の写真の数々でした!!

コメント

答え

その① かずま 理由・・グローブがキャッチャーミットじゃないような・・・
その② かずま ただ①の答えがまさきなら②もまさき!!
その③ しゅうととりょう
かずまとまさき・・顔見てもぜんぜんわからない・・v-399前からは当たり前で後ろからみてもわかる子供たちはすごい!!うちの子は、後姿もオーラでわかるって・・どんなオーラだv-391
そして、どんな時もどこかに映ってるわたさんは面白いv-411

  • 2011/09/19(月) 20:57:08 |
  • URL |
  • ckh #-
  • [ 編集 ]

人の出すオーラってありますね
大人の世界でそれを感じる事があります
近寄りたくないオーラ
何処にでも写ってるわたさんの出すオーラも私は好きだな
そしてわたさんママもいいキャラだし

しかし、監督すごいビーチでもないのに砂の上で爆睡できる人、すごい
私は例えワイハのビーチでもムリ

  • 2011/09/19(月) 22:09:27 |
  • URL |
  • さくらんぼ #-
  • [ 編集 ]

答え

答え忘れました
年上に人気のかずま年下に人気のまさき
次の答え
ニヒルなしゅうと
おしゃべりなりょう

  • 2011/09/19(月) 22:31:25 |
  • URL |
  • さくらんぼ #-
  • [ 編集 ]

さくらんぼくん達の判別法 あたしは声で判断します
だからどっちかがしゃべるまで かずま! とか まさき!! とか名前は言わないようにして話しかけてます

そしてキャプテンの襟足
どーしても真ん中によってしまう襟足の毛束を K山家では “チョロン”と呼び、まるで大筆が襟足についているような“チョロン”はしばしば笑いのネタにもなり…

でもその“チョロン”も体の成長と共に変化し現在の形に…

“チョロン”が“チョロン”でなくなってしまうのがなんだか寂しい母なのでした

  • 2011/09/20(火) 12:48:29 |
  • URL |
  • K山 #-
  • [ 編集 ]

かずまとまさきなら顔を見てすぐにわかるぜv-416

  • 2011/09/20(火) 22:17:17 |
  • URL |
  • あ #-
  • [ 編集 ]

すげーな!

最後の書き込み!「かずまとまさきなら顔をみてすぐにわかるぜ」には感動!わたしは、本気でわからない(--)

決して子供たちをよく見ていないわけではない。だから、むしろ話しかければ、そのときのリアクションで、わたしはどっちかわかる(^^)しかし、その場で、すぐに見ただけで・・・というのは、難しく!それくらい似ている(^^)

しかし、葉月いわく・・・

「子供たちは、かずまさの区別がみんなつく!だから、若い子には、わかるんだわ!」と・・・。

どうせ、わかくないですよ(--)ふんっ

  • 2011/09/21(水) 12:47:27 |
  • URL |
  • 頓所コーチ #-
  • [ 編集 ]

かずまとまさきの写真で皆さん盛り上がってありがとうございます。よく見たらもどちらもかずまでした
追伸本人達は自分の顔良く分かってないかも

  • 2011/09/21(水) 21:39:16 |
  • URL |
  • さくらんぼ #-
  • [ 編集 ]

こちらの子供達は、ママ達の回答には納得いかない様子でした(^^)
特に同じクラスの子は、違うよなぁ~と最後迄ブツブツ・・・
今日、帰宅したら早速教えまーす♪♪♪

  • 2011/09/22(木) 14:02:10 |
  • URL |
  •  Rママ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/310-7d3653f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

