笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


19日・20日の練習試合結果報告

090719_073721.jpg

19日 雨と戦いながら・・・
    エンゼェルスさんと試合。

20日 暑さと戦いながら・・・
    豊南ロッキーズさんと、関屋ビクトリーズさんと試合。

さてさて、試合の結果は、いかに。
19日は、本当に、天気との戦いでした。午前中の降水確率90%
だったにもかかわらず、練習試合を強行!
お互い、雨で、条件は同じ。この雨で、どう試合を運ぶかが、いい勉強にも
なりました。

090719_073751.jpg

試合の前に、雨がバンバン降ってきて・・・みんなが、テントに入る中
なぜか2人方を並べ雨宿りを向こうむきする彼ら。

みずきとゆうき。


090719_074315.jpg

そして、試合が終わってから、これまたなぜか、石段をよじ登る男
発見!わたる!そんなときばかり、なぜ、元気を出すかな~。

すいません。話がそれました。
ここからは、少し長くなりますが、試合結果です。

結果は。。。
6年生チームの試合    2対6 勝利 
5年生以下チームの試合 9対10 惜しくも敗戦

トータル、一勝一敗で、引きわけでした(^^)

試合の結果だけでなく、今回、エンジェルスさんからは、学ぶことも
多かった。とても良く声が出ていて、元気がいい!
それと、サードの子が、とびきりうまかった!グランドの中に、1人
ああやって、確実な指示塔がいると、自分達で試合を動かしていて
とてもいい!ライオンズも、見習おうね。

☆ライオンズの好プレー☆
たくみのセンターへの痛烈なツーベース!
ゆうきの久々のクリーンヒット 3本!
みずきのライトへのツーベース!
順大の綺麗なクリーンヒット!


20日の試合結果もここで御報告

豊南戦  7対1 負け
関屋ビクトリーズ 14対1 勝ち

豊南さんのパワフルなバッティングには、本当に圧巻!でも、まだまだ
ライオンズも、あきらめてはいません!素振り、バッティングセンター、
ガンガン練習して、豊南さんのようなバッティングを目指しましょう!
二番バッターの子に、スローボールで、釣るつもりが、二打席続けて、
そのスローボールを狙い打ちされた。豊南の二番バッターくんの勝ち!
リードも、まだまだ勉強しなきゃね。ライオンズ♪

関屋ビクトリーズさんは、選手のみんながとてもおちついていました。
野球を知っている感じがしました。キャプテンの捕手の子の動きが、
とてもよかったな~。キャッチャーフライを追いに行くタイミングが
早い!盗めるところは、盗んで、真似できたら、いいですね(^^)/

☆ライオンズ好プレー☆
まさきのキャプテンらしい態度。いいバッティング。いい走塁。みんなも頑張ろう!
とんたつのランニングホームラン♪きらーん☆
たむまさのレフトでのきっちりプレー!
葉月のバッティングもよかった!
しゅーとのショートもGOOD!

まだまだ、ライオンズは、発展途上ではありますが、最近、みんなの
瞳が、本当にキラキラしてきています!

この調子で、まだまだライオンズ、頑張りますよ~~~(^^)
今日は、沢山の応援、お手伝い、本当にありがとうございました♪


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/31-3d521b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

