笹山ライオンズWEB通信



読売学童野球新潟大会

CIMG2662.jpg
笹山ライオンズとして目標としてきた読売大会の日がやってきました!
対戦相手は、葛塚東ハヤブサさん!!
いつも試合をさせてもらっている相手!お互いチーム事情もわかる中
あとは、気力と想いの勝負!!

CIMG2681.jpg
なかなか相手の投手を打ち崩せない中でも、小さなチャンスをものにし
シーソーゲーム!劣勢が続く状況も多かった中、あと一歩!というところ
までいったのですが・・・結果、一点差で負けてしまいました。
競った試合を勝てるようになると、本当に強くなれる!ライオンズの集大成
として、こういう試合を勝てるチームに!みんなでなろうね!

CIMG2665.jpg
ライオンズでは、女の子選手も沢山居ます!そして、女の子であろうと
声が小さければ怒られます!コーチャーをしているだけで怒鳴られる
こともあります。でもそれは、男も女も関係なく、野球に真剣になって
ほしいからなんです・・・。

CIMG2682.jpg
これは、かんちゃんママ撮影の最高のショットだったので、つかいます!
空をみあげる柊人ママのむこうに選手達の姿。なんだかこの写真が
勝手に好き(^^)
CIMG2684.jpg
そして最後は・・・
川又コーチのありがたい話(長い話)を、真剣に聞いているが、さすがに
飽きてきて倒れる手前のたっくん♪

さぁ!!また気持ちを切り替えて、今日から頑張ろう!!

コメント

読売

知らないうちに撮られてたとわ

きのうの大会はまた辛い大会になりました

きっとこの時は緊張をなんとか和らげようと空を見ていたのかも

勝って学ぶことより 負けて学ぶことの方が多いと思うけど 6年生達の終わりが見えてきた今は やっぱり勝たせてやりたい

みんなの勝ちたい気持ちをひとつにまとめてガンバろーね

  • 2011/08/28(日) 13:12:11 |
  • URL |
  • K山 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/301-4b892b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

