笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


山本先生講演会

P1020138.jpg
昨日は新潟リハビリテーション病院長の山本智章先生をお招きして「小学生のからだとスポーツ」をテーマにご講演していただきました。

P1020153.jpg
「豊栄学童野球の会」のご協力で、素晴らしい講演会になりました
山本先生のご講演に続き、後半は岡邨先生、大野先生、佐々木先生によるストレッチ、アイシング指導が行われました。

つい頑張り過ぎてしまいがちですが、小学生のからだは発達途上です。
投げすぎは厳禁!
周りの大人たちが目を配って、故障させないようにしましょう。
スポンサーサイト

コメント

勉強になりました

いま、勇輝は、猫背を治そうと・・・必死に、毎日、
自分と戦っています。山本先生の講習会を受け、
彼もやっと、自分の姿勢と向き合うようになった
ようです(^^)

はづきは、無駄に姿勢がいいんだけどな~(--)

本当に、勉強になりました。
山本先生、ありがとうございました(^^)

  • 2009/05/13(水) 13:01:29 |
  • URL |
  • とんしょ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/3-df02cf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

