笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


少年少女大会 

 画像 008
少年少女大会・・・終わりました。

ちょっと素直に書きます。

23日(土)横越スポーツ少年団さんとの一回戦
8対0と完敗でした。あえて点数も今回は載せます。

横越スポーツ少年団さんは、噂どおりのしっかりとしたチームでした。
制球力のある投手と、それを支える守備。チーム力が高かった。

せっかくそんなに素敵なチームと試合が出来たのに・・・
笹山ライオンズは、最高の気持ちでいけなかったと想います。
これは、負け惜しみということではなく・・・あまりに悔しい負け方
だったのであえて書きます。

試合の序盤は、もちろん頑張っていたライオンズ。
しかし、点数をとられはじめてからは、いつも以上に弱気になり、いつも
以上にムードが悪くなり・・・「勝ちたい!」という気迫が、まったく
感じられなくなりました。試合の途中であきらめてしまっては、勝てません。

試合終了後のミーティングで、そこについて話し合いました。

「試合が終わる瞬間まで、絶対に勝つ!負けない!という強い気持ちで
試合をしていた人」手を上げて・・・というわたしの言葉に・・・
手は、あがりませんでした。
これでは、勝てないね。

そのあとみんなで話し合いました。久々に長い時間のミーティング。
自分達の気持ちや意見も出てましたね。そして意味のある「反省会」は
おわりました。

これが大会ではなく、練習試合ならよかった。正直そう思いました。
でも、大会だったからこそ。その大会という場で、悔しい試合をしてしまった
からこそ、本気で気持ちをリセットする気持ちになれるのなら・・・
それもありだね!!

ライオンズのみんな!頑張ろう!自分達の目指す「全力野球」が、きちんと
出来るようになるまでみんなで頑張ろう!

君達なら、きっと出来るから
いや・・・絶対に出来るから(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/293-a2f74f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

