笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


北区学童野球大会 結果

6月11日(土)北区学童野球大会がおこなわれました!

DSCF1113.jpg
運動会などをはさんでむかえたこの大会なので、なんだか久しぶりの
試合!緊張感!これは、選手も保護者も指導者も同じ・・・。

その中で、どこまで力を出せるか、気持ちを出せるか!!
それが今大会のライオンズの大きな鍵になると想います!



DSCF1116.jpg
第一試合目は、分田イーグルスさんとの試合でした!

分田さんは、本当にしっかりとしたチームさんで、体の小さなプレーヤー
であっても、きちんと野球!!という動きが出来ていて、見習う点が
とても多かったです。分田さんの元気パワーも、ライオンズは見習って
いきたいですね!

試合の結果は、2対1で勝利

しゅうとの力投!エラーが起きても、動じずに投げぬきました!
かずまの値千金の走塁!状況判断が、素晴らしかった!
あみかの最高のバッティング!逆転のヒットを放ちました!
まさきの熱い熱いプレーと元気が、チームをひっぱります!
わたさんは、悔し涙をみせました。しかし自分で壁を乗り越えました!!
ゆうさくのバッティングも、波に乗ってきて、ボールを待てるようになってきた!
かんたも一度さげてしまった気持ちを、よくもちなおしましたね!
こうじのナイスキャッチにベンチも大盛り上がり!
りょうの振りも、思い切りも、戻ってきました!!

DSCF1117.jpg

DSCF1156.jpg

第一試合では、全員が力を出し切り、最高のチームプレーも出来ました!!
ベンチの声出しもすごく良かった!!つぐみが、常に声を出してひっぱろうと
していた姿もとても印象的でした。

あっ!マモさんの大声も印象的でした(--)あはは。
この勢いで、早通と第二回戦をむかえます!!

DSCF1180.jpg

第二回戦目 早通ファイターズさんとおこないました。
結果は、敗退でした。

とても悔しい負け方。自滅でした。
誰が悪い、誰がダメではありません。

みんなの力が出せなかった。みんなでひとつになれなかった。
負けるときは、そういうものです・・・。

明日は、この負けをふまえ、一日練習となりました!
笹山ライオンズのみんなでグランドでボールを本気で追いかけよう!
自分達のやりたい野球を、もう一度さがそう!
負けから学ぶ事は、実は多いよね。みんなの心にもそれが残っていますように。

DSCF1183.jpg
最後になりましたが、本日は、土曜日であるにもかかわらず、本当に
沢山の応援ありがとうございました!選手ももちろN嬉しかったと
想いますが、わたしたち指導者も、保護者の方々が沢山いてくださると
いうことは、本当に心強く、そして、楽しいです!!(^^)
これからも、みんなで一緒に泣き、笑い、叫び!最高の思い出を沢山
作っていきましょう!





追伸
先日、新潟市北区学童野球の会、BBガールズ普及委員会で
「被災地へ野球道具を届けよう!」第二弾をエコスタにておこなわせて
いただきました。
その際、本当に沢山のチーム、選手のみなさんからのご寄付、ご協力が
ありました。涙があふれました。本当にありがとうございました。
いま、野球が出来ることへの感謝の気持ちを忘れずに、新潟市で野球をする
私達も、これからも頑張りましょう!そして、沢山の野球道具は、被災地へ
しっかりと届けます!!
スポンサーサイト

コメント

負けるって悔しいけど、悔しい思いをした分以上なものを得ると信じよう

キャプテン・副キャプテンの三人でヒット争いを密かにしているようです試合では負けましたが、いいライバルですいい仲間です
彼らは野球を楽しみ、気持ちでも負けていません
三人とも格好良かったよ

  • 2011/06/12(日) 13:39:08 |
  • URL |
  • さくらんぼ #-
  • [ 編集 ]

大会

負けはしたけどいい試合だったね

試合内容よりも きっともっと大事なものをみんなは学んだはずだから

勝ったチームとのチカラの差は紙一重だと思います
でも勝負に一番大事なものがあるかないかでその差は大きく違ってくると思います

次に向けてまたみんなで頑張ろう

熱い夏にしましょう

  • 2011/06/12(日) 19:09:57 |
  • URL |
  • K山 #-
  • [ 編集 ]

悔しい・・・

ここで負けるとは納得のいかない試合でしたが。。。力を出し切れなかった!
ミスから学んだものは次に繋がるはずi-199

試合には負けましたがヒットもあったしベンチの声の大きさも最高でしたv-238
私も思わず叫んでましたv-410

課題はまだまだありますが春の大会よりも確実に成長してるし昨日の練習もみんな頑張ってたv-355
次の大会に向けて全員野球で頑張ろうi-184

  • 2011/06/13(月) 16:51:24 |
  • URL |
  • くいしんぼー #-
  • [ 編集 ]

早通と笹山のどっちもがんばれ!と思い最初から試合をみせていただきました。
勝負の差は紙一重と言われますが、そこまでの練習の中身に相当の差がある事は試合の随所に見て取れました。
早通の選手は普段から練習で教えられている事が試合で確実に実行されているようでしたが、笹山は個人の資質にのみ頼るプレーが多かったように感じました。
今後の御指導の参考になればと思いコメントさせて頂きました。

  • 2011/06/14(火) 00:02:42 |
  • URL |
  • AKB47 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/280-fcb9907a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

