笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


笹山ライオンズOBのお話

2.jpg
新発田農業高校にて、笹山ライオンズのOBを発見!!

グランドで練習試合をおこなっていました!

2年生チーム同士の練習試合。
なんと!そこには、笹山ライオンズのOB「高橋尚輝」が一年生
ながらでているではありませんかーーーーー!
ビックリ!そして、感動!

メンバー表のところの「9番投手高橋」これが、そうです。

ストレート、まがる変化球、まるで高校球児!
いやいや、もう、とっくに高校球児!

笹山ライオンズで、小さな体で大きく大きく投げようとしていた尚輝が
いまは、本当に成長した姿で、マウンドから堂々と投げていて・・・。

小学生時代の彼は、マウンドの上では、すんごく勝気で、バッターを
にらむ勢いで!!
でも、マウンドからおりると、恥ずかしがり屋で、声も小さくて、
勝気な感じは、まったくなくて(^^)

でも、いつも仲間の中心にいて。笑顔が素敵な普通の男の子。

そんな彼が、高校球児となり、マウンドで投げている姿は、なんだか、
嬉しいような、淋しいような。

あっ、嬉しいんですよ。でも、もう、ライオンズの頃の尚輝のおもかげは
まったくなくて、ちょっぴりだけ淋しく。

でもね、やっぱり。本当に嬉しく感じた。
笹山ライオンズから、高校野球にまで進むという選手は、実は、まだ少なく
そのなかの1人の彼を、こうして目の前で直接見れたことが、やはり
幸せで。。。なんだか、素敵な一瞬でした。

わたしね・・・実は、ライオンズの卒業生の中で、一番はじめに
「甲子園に連れて行ってね!」と、引退式で、直接伝えたのが、尚輝で。

尚輝は覚えてないかもだけど、わたしは、本気で言ったセリフだっただけに
実は印象に残っている。

尚輝が、甲子園に行くとなったら!勝手に、こっそり、会社を休んで、寺尾
監督と見に行かなきゃね!

(川又さん、マモさん、そのときは、見て見ぬふりをおねがいします♪)

尚輝、これからも、頑張ってね!!
野球を頑張る「笹山ライオンズの高橋尚輝先輩」のお話でした。
スポンサーサイト

コメント

ライオンズの後輩達の憧れ・目標ですね
小さい身体はライオンズの伝統になってしまいましたね

ライオンズのままのイメージで止まっている私は活躍ぶりにすごく嬉しいです
運動会でもライオンズの先輩達の話題でかなり盛り上がりましたライオンズ魂を忘れずみんな頑張っていますよ

  • 2011/06/09(木) 23:48:28 |
  • URL |
  • さくらんぼ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/276-77195cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

