笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


今更ですが・・・結果報告(^^)

選抜大会の結果

第一回戦 月岡少年野球団 対 笹山ライオンズ
     6対2  敗退

~交流戦~

信江スポーツ少年団 対 笹山ライオンズ
     12対2  敗退

大和川まりんファイターズ 対 笹山ライオンズ
     4対2  勝利

この二日間の大会の結果は、上記のとおりです。

結果だけをみれば・・・。初日、敗退してしまい。翌日の交流戦も
負け越しからのスタート。しかし、二つ目は、勝利。
少しづつではありますが、笹山ライオンズらしい試合運びは、できる
ようになってきていると思います。

素直に思ったこと・・・。

「他のチームは、大きな選手がいるな~・・・」であります。
わたしより大きな身長の選手が、バッターボックスに入ると、まるで
大人と子供。同じ学年で、どうしてこうも身長に差が出るのか・・・。
そして、大きな子が打つと、パワーが違う!外野の頭も軽々超えていく!

ライオンズの選手達は、みんな小柄・・・。どうすれば・・・。

あっ。二年前の丸山会長が、おにぎり大作戦!!を発案したときのことを
思い出した(^^)たしか、おにぎりを作るのが、めんどくさかったような
記憶も。あはは。でも、大真面目に、考えに、考え抜いて・・・
みんなの体が大きくなるように♪おにぎり大作戦をやったんだった♪

今年の保護者会は、何をどう考え、計画してきてくれるか(^^)
なんだか楽しみ♪

あっ!話が大幅にそれた!(--)  まだまだ始まったばかりですが・・・
みんなで練習をして、また、次に備えましょう!(^^)
スポンサーサイト

コメント

選抜大会に向けて彼らなりに頑張って望みました
強いチームの力は十分承知して、今のライオンズのチーム力ではどうしても勝てないでも勝ちたいそんな葛藤をしながら大会を迎えました
やはり体の大きさから野球の上手さも勝っている相手にして彼らは闘争心向きだしで必死に戦う姿にかなり感動しました
選抜に出られて良かったと感じていると思います

  • 2011/04/08(金) 21:39:07 |
  • URL |
  • さくらんぼ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/264-0b1708ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

