笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


日曜は練習試合でした

山小ストロングスのみなさん
南小カープのみなさん

本当にお世話になりました。

山小ストロングスの保護者の方々には、全員にコーヒーをごちそうしなければ
ならない!!というくらい、朝のグランド整備、おつかれさまでした。
コーヒーをご用意できず、すいませんでした。ぐすん。

そして、南小カープの保護者の方々には、遠くまで来ていただき、寒い中
試合をしていただき、そして終わりの時間も遅かった。お母さん方もとても
多く来ていたので、夕飯の支度が大丈夫だったかが、心配でした・・・。

そんなこんなで、試合の結果については・・・
全敗でした。

まだ、グランドに出てまもない笹山ライオンズ

でも、条件は、南小さんも、山小さんも同じはず。

しかし、大きな違いをいくつも感じました。

試合が終わってから、監督は、両チームの監督さんたちとお話をさせていただき、
練習時間や、内容をお聞きし、また、ひとつ勉強になったと・・・言っていました。

まだまだここからです。ひとつづつ課題をこなして、一歩一歩成長しましょう。

でも、頓所は、気付きました。
3年生が、試合を観ていられるようになりました。応援をしていられるようになりま
した。秋の新人戦の頃は、それすら完全に難しい勢いだった。

着実に何かがかわりはじめています。みんな成長しています。
まだまだこれからですね。。。

CIMG1825.jpg
あまりの寒さで、写真もあまり撮れず・・・しかし、お気に入りの一枚!

キャプテンをまかされ・・・おれ?という感じのそら。
そして、その後ろで、キャッチャーをやる気満々のりょうま。
さらにその後ろで、カメラに気付き、ピースをするさつき。

以上!日曜の練習試合の報告でした♪
スポンサーサイト

コメント

本当に寒い中、1日お疲れさまでした
私は午後からの参加でしたが、「寒い寒い」と弱音を言いたくなる中、子ども達はそんな言葉も一言も言わず、頑張っていましたかっこいい所が全くなかった試合でしたが、彼らは自分なりに反省点を見つけ前向きに頑張ろうとしています

両チームの保護者の皆さんのお陰で試合をさせて貰え感謝です。火起こし名人のつぐみママにも感謝です。

  • 2011/03/08(火) 23:06:43 |
  • URL |
  • さくらんぼ #-
  • [ 編集 ]

本当に寒かったですね
山倉小の保護者様のお心遣いで「炭火」で暖を取らせていただけて、とても助かりました

あさのグラウンド整備の時、さつきパパがコーヒーを差し入れしてくれてましたよ さすがですね

  • 2011/03/10(木) 00:18:12 |
  • URL |
  • つぐママ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/252-0e9cd810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

