笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


佐渡高校!日本文理高校!

春の選抜高校野球大会に、佐渡高校と、日本文理の二校が、新潟から出場!!
本当に、すごいですね!嬉しいですね!

新潟県は、本当に野球に熱い県です。野球を愛する人が沢山います。


先日のテレビのニュースで

佐渡高校の特集がおこなわれていました。

佐渡には、硬式野球部がなく、「硬式野球部が欲しい!」という、要望により
出来た硬式野球部。初めのうちは、離島ということもあり、練習試合の相手も
島を渡らないといないため、本当に大変だったと。そして、こんな条件で
練習試合の相手も近くにいないで、こんなんで勝てるわけがない!!と・・・
周りから、言われた時代もあったと。

それでも、選手達はあきらめなかった。
OBたちもあきらめなかった。そして、ひっぱる監督さんも、あきらめなかった。

なんだか、胸が熱くなるお話でした。

夢は叶う。
そんなに簡単なことではありません。

でも、夢を持ち、努力をすれば、諦めなければ・・・
夢を叶えられるかもしれない(^^)そう。あきらめないことが、大事!!

佐渡高校の選手のみなさん!選抜大会頑張ってください!!

あっ・・・すいません(^^)もちろん!日本文理の選手のみなさんも、
目指せ優勝です!!頑張れ~~~新潟~~~~~~~!!
スポンサーサイト

コメント

まじでスゴい[s:18241]

新潟県から2校も甲子園に
決定の翌朝の新聞で初めてそれを知ってホントびっくり
スゴいことだな~

その記事を目にしたときなんだかよくわからんが本当にライオンズから将来甲子園に出場できる子が出てくるぞ!とそんな予感がしました
あたるもハッケあたらぬもハッケ…

  • 2011/01/30(日) 12:45:16 |
  • URL |
  • M #-
  • [ 編集 ]

本当に新潟県から二高も
佐渡高校は数年前、準決勝で敗れ、甲子園に行けない悔し涙を流してた映像が思い出されました
選手だけでなく関わっているみんなの熱い思いが叶ったのですねライオンズもグランドも体育館も使えず頑張った思い出は子ども達の中で育っていくと思います
私の夢はさくらんぼ君達が公立高校で野球をして甲子園を目指してそれで六大学で野球をしてくれることゆうちゃんのように爽やかな好青年になって欲しい
今からさくらんぼ君達に私の夢を語っています

  • 2011/01/30(日) 21:40:47 |
  • URL |
  • さくらんぼ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/232-108031d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

