笹山ライオンズWEB通信



寒くなってきました

とうとう、冬が、もうそこまで。
寒くなってきました。

でも、冬もモチベーションをさげずに、あげていきましょう!
本当に強いチームは、冬の練習を大事にします!
本当に上手くなる選手は、冬の自主練習も大事にします!

CIMG0571.jpg
先日、わたしは、あるママから、こころのあたたかくなる、いや、熱くなる
話を聞きました。

「小さな部屋でね・・・。軟式のボールを使って、練習をするんさ~!
びっくりだろ~!床に、ボールの後がつくんさ~!
これから、冬になって、なおさら外で出来なくなったら、どっかのガード下
とかで練習するとか言って、場所もおさえてあるんさ~!」

彼女は、ちょっと困ったような言い方でしたが。

すんごく熱いすんごく素敵なお話(^^)
そのパパの頑張る姿が、目に浮かんで、本当に嬉しくなりました!

春・・・全選手が、成長しているように!
そういう冬を越せるように!みんなで頑張ろうね!(^^)

コメント

よ~し[s:18241]

2番バッター君も負けてはられぬ
みんなに置いていかれないよーにしなきゃね

  • 2010/12/07(火) 18:16:56 |
  • URL |
  • 2番バッターの母 #-
  • [ 編集 ]

寒くなりました
寒くて何も動く気分にならないし身体も動きました
子どもには頭が下がりますよね

野茂英雄の名言「若いうちは無駄が栄養ですね」
王貞治の名言「敵と戦う時間は短い。自分との戦いこそが明暗を分ける」

がんばれライオンズ

  • 2010/12/08(水) 16:18:18 |
  • URL |
  • さくらんぼ #-
  • [ 編集 ]

ラジャー!

家も夜狭い部屋で柔軟してから、ピッチングを頑張っていますe-330
ボールではなくビニール袋を丸めたのとタオルを使ってe-317ボルトパパ監督の元e-330

でも確実に本人のモチベーションは上がっていますi-184来年こそは・・・とi-197
野球を楽しんでる感じも私にも伝わってきますv-410
みんなも頑張ろうv-344

  • 2010/12/09(木) 16:03:59 |
  • URL |
  • くいしんぼー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/216-6629d88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

