笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


さ~いきましょ~!

雨が続いていた平日。そして、久々の晴天!
青空の下・・・いっぱい、全力で、野球をするぞ~~!

CIMG1510.jpg

寺尾監督から東京土産!頓所コーチからは、甲子園土産!
その甲子園クッキーを手に、記念撮影!
この甲子園クッキーは、今年の夏の甲子園を見に行った人から、頓所コーチが
いただいたもの!そして、それを、みんなで食べようと、頓所コーチは、その日まで
隠しておきました・・・。冬に入るちょっと前に、気持ちがさがってきた頃に
「甲子園!」という言葉を、みんなに見せたくて、食べずに、とっておいたんだよ!

さて・・・ジャージ姿の女の子は、誰でしょう?
そうです!新入部員です!
笹山ライオンズ、またまた、華やかに、美しくなります♪
頓所コーチを筆頭に。。。
(嘘です・・・ごめんなさい)



今日は、練習試合でした。相手は、女池ロードーズさん。
試合の展開は、とてもくるしいものでした。

ピッチャーが制球に苦しみ、それを周りが、ささえてやれず・・・。

どんな選手でも、調子の悪いときはあります。体調が悪いこともあります。
部員の少ない笹山ライオンズでは、そんな選手がいたら、みんなで、声を
かけて励まし、盛り上げ、ささえてやらないとだよね!
今日は、みんなが、そういう気持ちの大切さを感じてくれていたらいいなと
思います!試合をするのは、みんなです。みんなで、試合をつくりあげようね!

CIMG1511.jpg
5年生以下の新チームが動き出しているので、ライオンズでは、4年生も、3年生も
出ます!みんな戦力です!みんなで競争です!そして・・・仲間です!

CIMG1518.jpg
みくのバッティングは、力強いです!
今日は、守備でも、よく守っていました!ナイス3年生!

CIMG1516.jpg
マウンドから、チャンスをもらい投げたのは、つちりく!
にいちゃんゆずりのナイスな度胸だ!

五年生たちは、いま、チームのなかの最上級生となり、自分の責任の重さと
戦っています。
お父さん、お母さん。沢山声をかけてあげてください。素振りをみてあげてください。
キャッチボールをしてあげてください。そして、ほめてあげてください!

みんなで、選手を、ささえていきましょう!!


追伸!  甲子園クッキーを食べたみんな・・・。頓所コーチを、いつか、甲子園に
     連れて行ってくれ。待っているからね。
スポンサーサイト

コメント

今日は秋晴れの気持ちの良い中、女池ロードスさんと試合が出来て良かったです
田舎っ子のライオンズの子ども達は都会に行きキョロキョロみんながソワソワ気分みたいでした
お土産&女池さんからのサプライズのお菓子の差し入れありで、ニコニコの子ども達でした
頓所コーチ、この子ども達の中から甲子園に連れて行ってくれる子がきっと出て来ますよその時は私も便乗します。

さくらんぼくんたちは第9 9回。すごい歴史だよね

  • 2010/11/13(土) 23:52:56 |
  • URL |
  • さくらんぼ #-
  • [ 編集 ]

練習試合

昨日は3年生一生懸命で可愛かったね~
湯りくのバッターボックスに立ったあの後ろ姿が目に焼きついてるわ
自分の打順が何番か聞きにくる目がピカピカしてて その後5年生見るとちっちぇんけどデッケ~~みたいな

その5年生も昨日は苦しかったね

1試合目終わって監督に気合いを入れられて 涙を流してるのを見てあたしも泣きそうになりました

これからいろんな試練を乗り越えてもっともっと強くならなきゃいけない5年生達
今日はみんな納得のいく戦いができたかな?

  • 2010/11/14(日) 12:38:06 |
  • URL |
  • 2番バッターの母 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/210-06053d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

