笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


ほえろ~ライオンズ~

越後屋カラクリ堂さんのHP越後屋カラクリ堂の10月14日あたりのブログに、笹山ライオンズの事が、書かれていました。

みんなに応援してもらえる中で野球が出来るというのは本当に幸せ
なことですね。ライオンズには、沢山の応援団が、「ライオンズファミリー」が
ついています。ライオンズのOB・OG、そして、その御父兄の方々、
地域の方々・・・本当に沢山の方の応援があって、支えられてのライオンズ!

選手達の心に、胸に、きちんとひびいていると思います。。。


余談ですが・・・頓所コーチも、昔は、かわいい(?)女の子でした。
そして、ソフトボール少女でした。いつか、親が見に来てくれると信じ、練習を
頑張り、試合にも出続けました。しかし、どちらかというと、わたしがソフトを
していることに少し反対をしていたお母さんは、とうとう一度も試合を見に来ては
くれなかった。当時は、仕事で忙しかったのもあるとは思うが、それでも
本当は、来て欲しかった・・・。

他の仲間のお父さんや、お母さんは、応援に来てくれていて・・・すごく羨まし
かった。。。「わたしが頑張ってるところ・・・みてほしいのにな・・・」と
子供ながらに、布団の中で、よく、思ったのを覚えている。



子供達は、敏感で、やっぱり、お父さん、お母さんにみてもらいたい(^^)
頑張ったねと言ってもらいたい♪その嬉しさや、幸せ感があると、さらにその子は、
また頑張れる♪選手達の心にも、きっとああったかな思い出も沢山残る♪

笹山ライオンズ!これからまだまだ頑張りましょう!
親も、子供も、全力で、今を楽しめるように(^^)
スポンサーサイト

コメント

保護者が熱いから強くなるのか
強いから保護者が熱くなるのか
強さと保護者の熱さは比例するな~と感じます

でも強ければいいってもんではないですよね
スポーツを通して子供達がいろんな事を感じて学べるように、心も体も成長していく子供達を見逃さないようにライオンズファミリーこれからもドンドン熱くなっていきましょうね

  • 2010/10/24(日) 13:00:20 |
  • URL |
  • 2番バッターの母 #-
  • [ 編集 ]

ママ~ズ

今日久しぶりにライオンズの練習に参加しました
でも途中から6年のママ達が3人でキャッチボールを始めたので、ライオンズの練習を抜けてママ達に合流(何故?今頃からマジ練習) 葉月チャンにノックもお願いして、更にバッティング練習迄しちゃいました葉月チャンを監督に「ママ~ズ」結成しました
メンバー募集中
ライオンズファミリーママ達が熱い

  • 2010/10/24(日) 19:38:47 |
  • URL |
  • つぐみママ #-
  • [ 編集 ]

子どもは親に見てほしいと思ってますよね「ライオンズファミリー」さすがキャプテンはみんなの思いを一番感じているんだね
副キャプテンのさくらんぼくんはまだまだだな
六年生ママ達は引退式で勝つ気満々今度、仲間に入れて下さい。そんなに盛り上がってたとは知らず、さくらんぼママは足りないものを身に付ける為、娘と野球とは別世界に浸っていました
パパ達も盛り上がってたのかしら
さくらんぼパパは野球の手伝いも出来ないくらいつらそうです
つぐみパパに助けて~
家は視聴覚部でライオンズファミリーを盛り上げます

  • 2010/10/24(日) 20:48:25 |
  • URL |
  • さくらんぼ #-
  • [ 編集 ]

うれしい

ママたちの元気なコメントが、こうして飛び交うことが嬉しい!!
ありがとう~~~~~v-10

  • 2010/10/24(日) 21:21:58 |
  • URL |
  • 頓所 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/200-a2c179d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

