笹山ライオンズWEB通信



新キャプテン柊人物語

2010100412350000.jpg
去年の新人戦の翌朝に撮った まだあどけない「柊人(しゅうと)」
彼はまだ4年生だった

今年 自分がキャプテンになり 2年連続で優勝出来るなんて
あの朝の彼は、思っていたのかいないのか…

今年 勇輝から「キャプテン」というバトンを渡され
実は少しだけ苦しんだ柊人

野球センスに優れていて 負けん気も強くて 彼なら大丈夫!と
周りの誰もが太鼓判を押す中で 柊人は 見えない重圧と戦った

この新人戦で 彼は大きく成長した これからもライオンズのキャプテン
として しっかりとチームを引っ張ってくれるでしょう
優勝したときの彼の笑顔は 最高だった・・・

2010100412340000.jpg
そしてもう一枚は まだ3年生の時の柊人
“笹山”と胸に漢字の文字が入っている古い方のユニフォームを
もらったら なんと背番号が10番!!

彼は キャプテン番号をもらったと大喜び!!
勘違いはなはだしい…(--)

ねんきの入ったユニフォームは もちろん背番号もボロボロで
そのうち「10」の「1」がとれて「0」番に

0番になった柊人の後ろ姿 懐かしい・・・確かにそうだった

背番号10から、0になり、そしてまた、10をつける彼は
そう・・・進化・成長をしつづける男なのであります

本当の意味での背番号10をもらった彼は これからどんな成長を
みせてくれるのだろう 楽しみだ

上山柊人の物語は・・・まだ始まったばかりだ・・・


※柊人ママから写真とメールをもらい。そこに少しだけ文章を足しました。
 ライオンズ選手のママたちからの「写真」、大募集中です♪


コメント

親バカ

朝から何回ライオンズ通信を開いたことでしょう
(3回目でコメント書き込んでます)

いつものライオンズ通信とはまた違い自分の子が
と思うと嬉しいもんですね

野球を通して成長の跡がよく分かります
3年生の2番バッターくん ちっちぇ~

親バカのみなさ~ん
まず親バカ代表として先頭バッター努めさせてもらいました
みなさんも我が子自慢 いかがですか

  • 2010/10/22(金) 13:09:04 |
  • URL |
  • 2番バッターの母 #-
  • [ 編集 ]

柊人物語ライオンズで育ってきたキャプテン柊人の物語感動する今はかっこよく成長した柊人もかわいい時代があったんだよね

親バカは賛成だよ親は一番の応援団長になる勢いで行かないと今までもっともっとと子ども達に意識を高く持って欲しくて上ばかり見て来たけど、振り返って成長したことに喜びを感じる事も大切なんだね
そんな余裕がなかったな
これからの新キャプテン柊人物語も楽しみだね

  • 2010/10/22(金) 20:10:42 |
  • URL |
  • さくらんぼ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/198-e54783de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

