笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


ドラタイさんと、ハヤブサさんと♪

10月3日(日) 木崎球場で練習試合を一日かけておこないました♪

ドラゴンタイガースの6年生のみなさんと
葛塚東ハヤブサの四年生以下チームのみなさんと

練習試合をさせてもらいました♪

CIMG1156.jpg

頓所が、午前中は行けず、昼過ぎに球場に到着したときは、ちょうど
ハヤブサさんと、4年生以下チームの練習試合の真っ最中!
そっとベンチに入り込み、何事もなかったように、声だしを始めました!
笹山ライオンズのベンチは、応援歌を、いろんなチームのをパクッたらしく
超最高の盛り上がりで♪いつもの何倍もさらに元気に、歌声が響いていて♪
すんごい勝っているのかと思ったら・・・すんごい負けていてびっくり(--)
あはははは。でも、負けているときでも、あきらめず、声を出すのは大事。

でも、ハヤブサの4年生以下のみんな、すごかったよね。同じ年で、あれだけ
野球が出来るんだもん。みんなも、頑張って野球を覚えようね♪

そして、最後のドラゴンタイガースさんとの試合は、私も、はじめから最後まで
いることができました。6年生が、グランドで野球をするのを見れるのも、本当に
後数回だと思うと・・・ほんと、淋しい。

ドラタイさんは、応援がすごかった!太鼓どんどん!踊りもあったり、でもって
歌もあって、大忙し(^^)でも、なんだか、文理の応援みたいで超かっこ
よかった。

というか、ドラタイさんたちは、挨拶、礼儀が、とてもきちんとしていた。
コーチャーボックスにむかう選手が、必ず、審判と、相手チームの監督さんに
「おねがいします!」と元気良く、毎回、挨拶をする姿は、本当に、まるで
高校野球!うごきも、キビキビしていて、同じ年頃には、思えない。
ライオンズは、みんな、もっと、子供な感じがして。あはは。

そのチーム、チームに、カラーがあるから、まるっきり、まねをする必要は
ないけど、相手チームさんのいいところは、やっぱり、どんどん取り入れたい
よね♪

ドラタイさんの礼儀、挨拶、野球への姿勢は、見習おうね!

「わかったか~~~!たっくん~!」
CIMG1157.jpg
スポンサーサイト

コメント

ライオンズの応援はドラタイさんの太鼓よりメガホンより響き渡って賑やかでした

守備の時の応援歌を新キャプテン&副キャプテンで考えてお披露目出来て良かった良かった
元気な三四年生ありがとー

次もみんなで盛り上がってノリノリで「さーいきましょー

  • 2010/10/04(月) 23:26:49 |
  • URL |
  • さくらんぼ #-
  • [ 編集 ]

笹山ライオンズさん木崎野球場で2試合ゲームさせて頂きまして有り難うございました!監督さんベッドコーチさんは3試合采配お疲れ様でした!また保護者皆さんグランド整備等有り難うございました!やはりチーム一丸の元気野球は対戦させて頂き気持ちが良いです!午後から頓所コーチさんが加わると元気倍増で、気持ち良さから 脅威になり逆転サヨナラ負けでした!うちは ほとんど日本文理の応援のパクりでして六年生14人楽しく元気に野球と応援してくれたら良いかな と。ガチ戦ではエース登板出来ずスミマセンでした。監督さん頓所コーチさんには事情お話ししましたがスーパーJrカップで対戦出来たら嬉しいですね!お互い頑張りましょー!笹山ライオンズ皆さんから元気を貰いまして有り難うございました!

  • 2010/10/04(月) 23:29:03 |
  • URL |
  • ドラゴンタイガース30 #-
  • [ 編集 ]

ドラタイ30番さまへ

コメントありがとうございます!頓所コーチが来てから、脅威(-_-;) は、まちがいでしょ~が~!あなたの見た目には、負けます(-_-)なんちゃって☆ミ

でも、頓所コーチがきてから、ムードが悪くなったと言われなくてよかった(^-^)

ドラタイさんは、本当に素敵なチームでした!あんなふうに野球選手が沢山のチームを作りたいです(^-^) ライオンズは、まだまだ野球選手というよりは、大好きな仲間と集まっている感じなので(^-^)

「応援パクリまくり、すいません(*_*)子供たちのことをゆるしてやってください」 「さぁ~いきましょ~!(^-^)」

  • 2010/10/05(火) 19:13:50 |
  • URL |
  • 頓所こーち #-
  • [ 編集 ]

頓所こーちさん 許すも何も良いじゃないですか盛り上がって野球しましょー我々 大人が元気を出し 子供達が楽しく元気に野球出来る環境作りサポート頑張りましょー主役は子供達です 気になるコメントが見ため、、、ちなみに地元では福山 雅治似で お馴染みなんで ここは 福山雅治vs笹山のニコールキッドマンでお願いします

  • 2010/10/05(火) 21:25:32 |
  • URL |
  • ドラゴンタイガース30 #-
  • [ 編集 ]

まさか!あの子が!

小3でライオンズに入ったばっかりで 練習試合をやらせてもらえてありがとうございました。あの子がださせてもらうとは、思いませんでした。ライオンズの高学年さんたちの手前小3・4年生たちは、大惨敗してしまい少しお恥ずかしい試合を見せてしまいましたが 私達は、練習試合をさせてもらい 良かったと思っております。今まで 細かい練習、野球のルールを最近ジュニアで覚え始めたばかりと息子から聞いてたわりには、よく最後まで試合が できたと思いました。次の練習試合には、勝ってもらえるように 子供たちも 練習に励み監督、コーチによい指導してもらえたらな~と思ってますんで これからも よろしくお願いします。

  • 2010/10/06(水) 06:14:43 |
  • URL |
  • 小3ママ #-
  • [ 編集 ]

ありがとー

先日はドラタイさんの元気になる応援ありがとーございました
そして打撃不調で毎回泣き泣きベンチに戻ってくるさくらんぼ二号くん先日は久しぶりに本人も納得する2ベースヒットが出て、ドラタイさんのセカンドくんに「すごいね」と声を掛けられて嬉しかったと教えてくれましたセカンドくんありがとー
この言葉は監督・コーチいや…親からもらうより彼の心に響いたようです

  • 2010/10/06(水) 07:01:56 |
  • URL |
  • さくらんぼ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/188-c155ffc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

