笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


週末の結果

南部郷大会が、週末におこなわれました。
ブログでも「つぶやいて」きたように・・・
また元気玉爆発のライオンズになれるか!お父さん、お母さんも
内心ドキドキ!

CIMG1038.jpg
結果だけをお知らせします

第一試合 神山ファイターズ 11対4 勝利
第二試合 安田ジュニアジャイアンツ 0対11 敗退

CIMG1039.jpg
ライオンズと同じようなメンバー構成、人数の「神山ファイターズさん」とは
互角の試合が出来ました。自分達で声を出し合い、自分達で試合を作る
努力が、いままでよりは、できたかな(^^)まだまだ元気玉爆発~!と
までは、いかなかったけど、みんながカチンコチンではなく、楽しく元気に
試合にのぞめていたと思います!

かたや・・・ライオンズの倍の人数はいるであろうという「安田ジュニア
ジャイアンツさん」との試合では、まったく自分達の野球をさせてもらえ
なかったです。人数が、倍いるからすごいのではなく、相手チームは、
1人1人の意識が、とても高いというのを感じました。
試合に出たい!そのためにも声を出す!試合に出ている子は、出れない
選手の分まで、元気なプレーをする!すごく見習うべきところが多かった。

CIMG1041.jpg

二試合こなし、またまた勉強したライオンズ。
でも、少しづつ、今までどおりのライオンズに戻りつつあります!
みんなには、笑顔が似合う!元気が似合う!かんちゃんのおふざけが、
チームを明るくする!(^^)雑草魂を大切に!これからも、
みんなで、野球を頑張ろうね♪

そうそう・・・次の日の日曜日は、雨の天気予報だったにもかかわらず
笹山ライオンズの練習の時間だけ、「ぴたっ」とやんでくれていました。
帰り、車に乗ったら、雨がポツポツ・・・。野球の神様が、ライオンズに
「練習しろよ!」って、言ってくれたんだね♪といって、笑いました。

CIMG1037.jpg

今年の笹山ライオンズは、いままでの歴代のチームの中で、一番勝率も
よく、勝ち続けてきた。そのなかで生まれた新しい壁。自分達の心に
出来た壁。みんな、いま、最高にいい経験をしています。

「勝つ」ことは、大事。でも、君達は、まだ、「野球を楽しむ」ことも
おなじくらい大事(^^)
野球を全員で楽しみながら、その先に、勝ちがある!それくらいの気持ちで
いこうね!

よ~~し!保護者のみなさんも、ここから、まだまだ秋になって肌寒く
なるまでの残りのグランドシーズン!後悔のないようにサポートお願いします。

追伸。
日曜練習に、優作パパが、参加。誰よりも、きちんと鍛え上げている体に
脱帽!「いつ代打!と呼ばれてもいいように!」と、言っていました。
笹山ライオンズで、ものすごい筋肉の人が、代打で出てきたら・・・それは
「優作パパ」です♪   ちゃんちゃん

スポンサーサイト

コメント

マッスルマッスル[s:18028]

優作パパはマッスルマッスル
ピタッとしたアンダー
似合うよね~

あたしは最近運動不足で 寝てる時にちょくちょく足がつります 痛いです

さて週末の試合
景色のいいグランドで気持ち良かったね~

ライオンズ元気玉大爆発まではもう少しカナ?
親の盛り上げ方が足りなかったか…

9月ももう半ば
シーズン終わるまで突っ走りましょう

  • 2010/09/13(月) 12:44:54 |
  • URL |
  • 3番バッターの母 #-
  • [ 編集 ]

優作パパはライオンズの中で一番の元気玉ですよね

週末、試合に祭りにライオンズの笹山っ子達は元気に頑張りました
久しぶりに家でも沢山野球の話をしてくれました
この明るく元気な感じが戻ってくれば大丈夫後は自信を持って仲間を信じて、天にも祈って頑張ってほしいです

相手チームの応援すごかったらしいですねかなり気が取られてしまってたらしいです
優作パパを応援団長にしてライオンズも頑張ろうオー

  • 2010/09/13(月) 19:38:02 |
  • URL |
  • さくらんぼ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/177-782589a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

