笹山ライオンズWEB通信



いよいよ読売大会!

笹山ライオンズが、毎年、目標にかかげてきた「読売大会」が、今年も
とうとうやってきました!ここでの優勝を目指し、みんなは努力をしてきました!

全校生徒80人を切っている笹山小学校の・・・三学年あわせても14人しか
いない笹山ライオンズの「本気の野球」を見せる場です!

体は小さいです。6年生は少ないです。だからといって、負けるなんて思ってい
ない!それでも、勝つ!絶対にみんなで勝つ!そんな気持ちの強さが、ライオンズの
「良さ」だと思います♪

CIMG1012.jpg

今年の読売大会は、総勢78チーム!その頂点を目指し!みんな本気です!


読売大会当日 朝8時からの開会式に参加したライオンズの第一試合目は、
午後一時半からの予定。長い(--)空きの時間が長い(--)
こういうときこそ、時間の配分や、選手のモチベーションの維持など、
実は、とっても難しい・・・笹山ライオンズは、はたして、どうやって
1時半まで時間を過ごすのか・・・

それは、もちろん!練習!休憩!練習!休憩!練習(^^)

笹山ライオンズが、一年間目標にしてきた大会です!暑さに負けていられません!
とにかく強い気持ちをしっかりと維持したまま・・・第一試合にのぞみましょう!

CIMG1016.jpg
読売大会 第一回戦の相手は、東山ノ下ドラゴンキッズさんでした!

試合の展開としては、先制点をとり、優位な状態で試合を進めるも、
気付けば、エラーで追いつかれ、また、つきはなし、また、追いつかれ・・・
のシーソーゲーム!ハラハラドキドキ!応援にかけつけてくれたライオンズの
保護者&応援団は、もう、心臓がばっくんばっくん!!

死ぬかと思った・・・(--)

CIMG1014.jpg
でも、みんなの気持ち勝ち!粘り勝ち!で、なんとか勝利!
よく頑張りました(^^)

大会は、緊張もします。だから、エラーもあるし、ばくばくしたまま試合に
のぞむ子もいるでしょう。でも、それは、自分で少しづつ乗り越えないとね♪

そして、エラーをした後でも、昨日の大会のように、みんなで声をかけあい、
励ましあい、本気で勝ちたいという強い気持ちでプレーをしていれば・・・
必ず、勝機はこっちにもくる!

わたさんが体調不良で休み、13人という超少ない状態でのライオンズ!
わたさんのいないのをカバーし、よくがんばったね!

でも、まだまだこれから!わたさんいれて、14人全員で・・・
「目指せてっぺん!」「とるぞてっぺん!」
頑張ろう~!


追伸!沢山の応援、本当にありがとうございました(^^)みんなの応援が、
声援が、ライオンズの選手達の最高の後押しになります!!

コメント

一勝やったね[i:63903]

いつもながらハラハラドキドキでした

見えない部分で選手達をサポートしてくれてありがとーございます何とか試合開始に間に合って駆けつけると日本一ガールズのみんなが汗だくで頑張ってくれていました

試合の時も盛り上げてくれてお陰様で泣き虫二号くんもナイスバッティングができ泣かずに最後まで試合が出来ました母はそれだけで満足です

次なる相手は強敵ですねみんなで勝利を掴みとりましょう

  • 2010/08/29(日) 22:47:14 |
  • URL |
  • さくらんぼ #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした[s:20522]

仕事で応援いけなくても、日本一ガールズのみんながいると思うと安心してられます(試合展開は別としてね)
この暑さの中 子供達のサポートありがとう

次は大事な戦いだね

最高のライオンズで戦えるよう 家でもしっかりバックアップして行きます

  • 2010/08/30(月) 12:41:51 |
  • URL |
  • 3番バッターの母 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/171-0d27a78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

