笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


練習試合 結果報告

6月27日(土)

木崎小学校で、木崎イーグルスさんと練習試合をしました。

しかし、風邪引き続出・・・。ただでさえ、少数精鋭のライオンズの
部員が、さらに、さらに、淋しいことに・・・

しかも、午後からは、4年生が学年行事が入っているために、
午前中しか野球ができない(--)

そんな中、午後も、試合を組んでいる「寺尾監督」果たして・・・
午前中の4・5年生中心の練習試合は、笹山ライオンズの
田村かずまくんの好投により(^^)見事に勝利♪

なんだか、スローボールが多かった気もしましたが・・・
自分達なりに、考えての投球だったので、まるであります。

そして、4.5年生の今回の試合で、おもいのほかキラキラ
していたのが・・・

ヒットを打った あみか
ヒットを打った りょう

もちろん、他の子もヒットは、打ったよ♪だけど、この2人は、
普段は、まだまだ試合に出れるチャンスもすくなくて、その
なかでの今回のヒットなだけに、意味のあるヒット!!すごい!!


そして、午後からは、4年生が帰り・・・さあ残った人数は・・・
「1・2・3・・・・・9人」
そう、9人かつかつ!しかし、試合は、おこないました。

今度は、6年生を中心のチームでの試合!
な・なんと・・・勝利!9人の気迫が呼んだ勝利でしょう(^^)
それこそ、本当に、全員野球。
打って、走って、声だしして、ボール拾いに走らされて・・・
9人が、右往左往。

でも、そんななかで、9人しかいない中で、彼らは、あきらめなかった。
とにかく、最後の最後まで、集中して、頑張った。

正直、エラーも、課題も目立った。
でも、そのあと、切れなかった!立ち直った!とりかえした!
そこに、意味がある!

ライオンズの選手達は、日々、成長しています(^^)

今日も、沢山の応援、本当にありがとうございました♪

追伸。二試合目。ライトの順大と、キャッチボールをしていた
    (子供の人数がたりなかったため)頓所でした(--)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/17-209e558c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

