笹山ライオンズWEB通信



久々の練習

お盆をはさんだので、本当に久々のみんな揃っての昼間の練習!
笹山ライオンズ、後半戦のスタートです!

しかし、スタートの土曜!早速、五年生の学年行事があり・・・
五年生は遅れての参加。となると、練習スタート時は、なんと6人!

CIMG0935.jpg

この後、つぐみが合流したので、7人になりましたが、とても少ない人数。
しかし、もともと人数が少ない笹山ライオンズは、こんなことでは、へこたれ
ません!

頓所コーチ、考えました・・・


CIMG0940.jpg

五年生が来るまで、「チームワークの練習です!」7人の選手のうち、一人を
カメラマンにし、そのカメラマンの指示に従い、みんながポーズを決めます!

くだらないことのようですが・・・今の子供達は、恥ずかしがったり、相手に
気持ちをあわせられなかったり・・・します

ライオンズは、恥ずかしがらない!元気良く挨拶をする!どこにも負けない
チームワークを作る!そんなことに、いま、チャレンジをしているところ!
だからこそ、五年生を待つ間・・・ちょっぴりアイデア練習!

「ちなみに、これは、ちひろのアイデア!おんぶして、肩組んで、ニコッ」

CIMG0941.jpg

お次は、かんちゃんのアイデア

「寝転んで、はいポーズ!」

いたって、まじめな練習です・・・。

子供達は、恥ずかしい。嫌だ。などと言いながら・・・それでも、チームワークだろ
なんて声までかけあって、必死で、やろうとする。ライオンズのこういうところが
わたしは、とても好き♪

さてさて・・・

この後、ちゃんと、5年生も集まり。キャッチボール、実戦ノックを経て、
なんと紅白戦までやりました!13人の選手と、大人3人・・・ん?足りない?
そこは、気合と、アイデアで、カバー!

久々の練習だったので、思いっきり野球を満喫させる為に、紅白戦にしました。
この内容もよかった!自分達で考え、カバーをしあい、声を掛け合い・・・
ずいぶん成長したね♪もちろん、まだまだ。技術の面では、まだまだです。
でも、読売大会にむけてのいいスタートであったと思います♪


コメント

いいね~[s:20522]

楽しい写真だね~
かんたの写真はおもしろいし

紅白戦も普段やらないポジションやらせてもらって喜んでたよ
キャッチャーの3番くんも見たかった

よーし悔いの残らない後半戦になるように みんなアクセル全開だぞー

  • 2010/08/23(月) 12:38:32 |
  • URL |
  • 3番バッターの母 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/169-82e1ee51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

