笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


ジャンボドーム杯

今年は、ジャンボドーム杯に、出場させてもらうことができました。
強豪チームさんが名を連ねる中で、ライオンズも、出来る限りのいい
試合をしようと!そして、そのなかで勝てる強さを学ぼうと!この
大会にのぞみました。

DSC05976.jpg
第一回戦 寺社ビッグファイターズさんとの試合

結果は 4対3 敗退

寺社さんは、よく打つ!ミート率が高い!あれだけ打たれて
よく4点におさえたなぁ・・・と思うくらいによく打った。

ライオンズは、やっぱり、今回も打ち負けてしまった感じが
しました。ピッチャーは、よくキレずに、最後まで踏ん張って
投げてたんだけどね。あと一歩。悔しい、悔しい、負けでした。

DSC05977.jpg
最近、どこのチームにも、「頓所コーチより余裕でデカイ選手」がいます。
この子もおおきかったなぁ~。
なにを、たべてるのかな~・・・。すごいな~。
頓所コーチも、笹山ライオンズの選手も、あと10cm大きくなりたいと
今真剣に、おもうのでした(^^)
スポンサーサイト

コメント

もう少しの所で勝てませんでしたね
ピッチャー人は気持ちで負けず頑張って凄かったカッコ良かった守備もあれだけ打たれてよく守っていたと思います
強いチームと戦うと完璧でないと勝てないというのを子ども達も十分分かっていてカチカチになって大好きな野球を楽しめなかったみたいです前日は手にマメが出来るほどバッティングセンターで打ち込んで、調子の良かった時のフォームをビデオで確認し挑んださくらんぼ二号くんは力み過ぎてキレてしまいまたまた泣いてしまいましたチームのみんなムードを悪くしてごめんなさい

ジャンボドーム杯大会会長のご挨拶をさくらんぼくんたちに読んで聞かせました母の言葉では上手く励ましてあげられなかったけど会長の言葉は心に届いたようです

二人に今回の大会で学んだ事を聞くといつも通り強気な言葉が帰ってきました良かった

  • 2010/08/08(日) 11:27:47 |
  • URL |
  • さくらんぼ #-
  • [ 編集 ]

ミラクル

最終回で我がミラクルボーイズ&ガールズはやってくれると信じて応援してました

でもミラクルは起きなかった…

当たりはするんだけどね~ ひとつおっきな当たりがでればイケイケムードになれたのにね~ 惜しかった

3番バッター君も入れ込みすぎて不発に終わっちゃった

よーし切り替えて次ね次次

  • 2010/08/08(日) 13:02:03 |
  • URL |
  • 3番バッターの母 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/168-af5644be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

