笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


サマーナイター 勝ち進み!次は準決勝!

昨日は、築地スポーツ少年団さんとの「サマーナイター」でした。
結果から・・・「勝ちました~!次は、準決勝になります!」


土曜日の午後練習と、ナイターという微妙な展開だったので、
監督が、時間配分、練習バランスなどを、みきわめながら、選手の
体調をみながら、ナイターにいどみました。

ライオンズの元気玉「柊人(しゅうと)」が、なんと、ちょっぴり
具合が悪そう~(--)ひえ~・・・しゅうと~!おまえがいなくちゃ
だれが、ショートを守るんじゃー(--)

治れ~、治れ~、治れ~・・・と、念を送った私。。。

「わたさん」が、風邪で休み。川又コーチが、中学の送別会で休み。
こんなときに、大会で負けるわけにはいかない!

それこそ、全員野球で、今日、休んでいる人の分も、絶対に勝つぞ!
そして、かならず、決勝の舞台までいくぞー!という強い気持ちで
試合にのぞんだ彼ら・・・昨日もいい試合をしてくれました

かずまの強気なピッチング!!たちあがりこそ、いまいち乗り切れなかった
けど、自分でしっかりたてなおした。エースの風格です。

途中でクビにボールが当たっても、負けずに続けたキャッチャーたかふみ。
強くなったね。そして、いいリードでした!さすが6年!

順大のあの足の「びょーーーーーん」とのびた状態での「アウト!」は
もう、見えない超ファインプレーです!よくとりました!!

まさきのセカンは、ふたつ、まさきのファインプレーという守備があった
よね。気持ちが前に出ているときのまさきは、強いね。

サードのキャプテン勇輝!打撃がしめっていたけど、声だけは切らさずに
しっかりと、キャプテンの役割を果たしていたね!

しゅうとは、練習もほとんど出来なくてのぞんだ守備だったのに、よくあの
集中力が出せました!3塁打も気持ちよかったね~!

りょうは、バッターボックスでの落ち着きが課題かな?ボールを良く見て、
サインをよく考えて・・・それが出来るようになれば、野球がもっと楽しくなるね。

ちっぴーは、鉄壁センターです!センターにボールがあがると安心します。
この調子で、最後まで、チームをひっぱってくれよ!

そして、あみか!一番の頑張りをみせたあみか。打った後、ファーストへヘッド
スライディングしたあの気持ちは、素晴らしい(^^)でも、危ないから、
ファーストへは、ヘッドは、なしね。でも、あみかが、ああいう気持ちを出せる
ようになったことが、ほんとに凄い!

そして、たった5人しかいないベンチから、2名ボールボーイにとられ、ベンチは
3人に。それでも、必死で声を出す姿は、最高のベンチでした(^^)
夏本番のここにきて、「全員野球」ができるようになったことは、本当にすごい!

保護者も、指導陣も、選手と一緒に、いま、同じ夢をみてますよ!
「とるぞ!てっぺん!」
みんな、頑張ろうね(^^)

追伸   写真をとりわすれたので、めっちゃ文章で書いてみました。ごめんちゃい!
スポンサーサイト

コメント

元気玉

頓所コーチの念のお陰で立ち直った3番バッター君
ホンキ相当具合悪くて目の前が真っ暗になったらしい

でも昨日もみんな最高のプレーを見せてくれて母は感動でした。
特にすごく成長した6年生が頼もしくて カッコ良くてそれまた感動

胎内まで走る甲斐があるよ

  • 2010/08/01(日) 14:57:06 |
  • URL |
  • 3番バッターの母 #-
  • [ 編集 ]

ライオンズの選手達、本当にカッコいい所を見せてくれて仕事帰りの疲れた身体と心を元気にしてくれますありがとー

行きは恋バナに盛り上がり帰り道は怖バナに盛り上がり
本当にみんないい仲間です

監督が選手達に気合いを入れる時の言葉がツボにはまっているママより

あんまり笑わせないで下さい本当にちびりそう

  • 2010/08/01(日) 19:41:08 |
  • URL |
  • さくらんぼ #-
  • [ 編集 ]

監督の言葉

わかるわかるわかります

監督は、たぶん、ものすごく大真面目に、「ちびってんな!」みたいなことを言うよね・・・でも、「ちびってんな・・・って、ちびったとこ、みたんかや~!」みたいな・・・笑っちゃいけないけど、思わず、笑いそうになるよね・・・。頓所コーチは、マジで、笑いをこらえる瞬間があります(--)

  • 2010/08/03(火) 00:04:34 |
  • URL |
  • 頓所 #-
  • [ 編集 ]

本気で日本一の目標を応援しようとした俺が甘かった

  • 2010/08/03(火) 00:41:07 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/165-229f9a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

