笹山ライオンズWEB通信



ライオンズ恒例 流しそうめん~♪

今年も、ライオンズ恒例の「流しそうめん&花火大会」がおこなわれ
ました~~~♪

CIMG0798.jpg

保護者の方が、企画準備をしてくれるこのイベントは、ライオンズっ子
達の夏の最高の思い出になります(^^)
CIMG0794.jpg
ライオンズと、ジュニアと、その妹弟も参加する流しそうめん・・・。
6年生も、真剣に、お箸を持って「そうめん」と向き合います♪
いつもは、そんなにそうめんを食べない子でも、この日ばかりは、
なぜか「てんこ盛り」に、おわんにとります(^^)

CIMG0793.jpg
こういうイベントをやると性格がでます。一番上のほうのとりやすいところに
いく子。一番下で待つ子。遠慮して列に入れない子。下の子に、とって、おわんに
入れてあげる子。。。

CIMG0797.jpg
そして、この日一番いいリアクションを沢山していた「オロン」
「流しそうめん~!いいね~~~~!最高~~~!」

CIMG0800.jpg
お父さん、お母さん、監督、コーチ陣も、みんなで楽しいひととき♪
今年も、みなさん忙しいにもかかわらず、本当に沢山の保護者の方が
集まって同じ時を過ごしてくれました。
こういう時間を共有することが、大人も、とても大事な気がします(^^)

CIMG0804.jpg
そして、すいか割り!!
「すいか割り、やる人~~~~!」と、マモさんが言ったときには
ほぼ全員が手をあげた!「はいはいはい~~~~~~!」

流しそうめん、すいかわり・・・私も子供の頃に、やってみたかったな~・・・
と思う、頓所コーチなのでした(^^)


追伸

花火をしたときの写真をとり忘れました(--)すいません。
そして、翌朝、みんなで後片付けも頑張りました♪

笹山で、こうして育ち、大人になり、またここでみんなも子育てをし・・・
いつまでも笹山を盛り上げてくれるみんなであってくれたら嬉しいな(^^)

コメント

美味しかった
これが笹山の夏の始まりって感じです。

暑い野球シーズンを戦え

  • 2010/07/20(火) 06:43:20 |
  • URL |
  • さくらんぼ #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございました[s:20522]

準備も後片付けもお手伝いできずにホント申し訳ない

今年も楽しませてもらいました
ライオンズの夏の風物詩だもんね
現5年生のママ・パパ達来年も盛り上げていきましょう

  • 2010/07/20(火) 12:55:37 |
  • URL |
  • 3番バッターの母 #-
  • [ 編集 ]

呼んでよ~

呼んでよ~
 流しソーメンいいじゃん!
  たのんますよ~
    たまには!

  • 2010/07/22(木) 20:40:09 |
  • URL |
  • ドロン #-
  • [ 編集 ]

残念

LIONS,のビッグイベント!行けんかった頭キタッけ ウチでガッツリ(夜中) ソ-メン食ってやったわんでも、ナンカ淋しい まさにオレの人生そのものッて感じ。(ヤツラは、ドッツリ食って来たみたい?)も最低だわ来年は いけますように?

  • 2010/07/24(土) 05:57:22 |
  • URL |
  • Oz-摩鳳使 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/160-5cd559aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

