笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


阿賀野球スポーツ少年団さんと交流

CIMG0734.jpg
日曜!阿賀野球スポーツ少年団さんと練習試合の予定をいれていたのですが
雨のため中止・・・とおもいきや、阿賀さんが、合同練習をしてくれるとの
こと♪鹿瀬中学校の体育館まで、笹山ライオンズっ子達は、バスで遠足に・・・
いやいや練習に、行きました♪

とても広い体育館で、驚きました。そして、地元での室内練習だというのに、
沢山の父兄コーチの方、お母さんの姿、沢山の大人の姿に、これまたビックリ!
みんなで、選手達を、チームを支えている感じが、とても素敵でした♪

そうそうなかでもインパクトナンバーワンの・・・♪
そうそう・・・中でもインパクトナンバーワンのコーチの方がいて!
そりゃあそりゃあ、怒鳴る、怒鳴る、怒鳴りまくる!
でも、これがまた、ちゃんと愛ある怒鳴り方!教え方!というのが
みていてわかる(^^)練習が終わった後の選手とのスキンシップも
忘れない♪選手達が、そのコーチの背中に乗る、乗る、4人くらい・・・。
本気で怒って、本気で遊んで♪愛がある指導は、いいですね♪

CIMG0739.jpg
さてさて、体育館の中で、テニスボールバッティング練習もさせてもらいました。
広い体育館だからできること。マシンがあるからできること。
監督さんが、「4月まで普通に、雪があるからね~。体育館で練習する時期が
長いんだよね~。」と教えてくれました。そうそう、頓所は、監督さんとも沢山
お話をさせてもらったのですが、勉強になる話しがおおかった。これからの自分に
しっかり活かそうと思います♪

CIMG0744.jpg
最後は、みんなで一緒にお昼タイム♪

このあと、子供ってすげー!!っていうくらい、すぐに仲良くなり、走り回って
遊び始める両チーム♪オロンは、特に、人気者だったかも♪
あっという間に仲間になり、野球の練習のときより、必死に走り回る彼らに・・・
「おいおい(--)」

CIMG0743.jpg
帰り際に、みんなで自己紹介(先にやればよかった・・・)
でも、こうして、同じ時間をすごしたこと。大人になっても覚えていてくれたら
なんだか嬉しいね♪阿賀さん、ライオンズっ子のこと、忘れないでね♪

体育館練習に、まぜていただき本当にありがとうございました。いい経験に
なりました。今度、あらためてグランドで太陽の下で、試合をしましょうね♪

スポンサーサイト

コメント

鹿瀬の皆さんありがとうございました

鹿瀬何処なんだろうと思いながらや川や雨の中、景色を楽しみながら向かいました運転手さんありがとう
鹿瀬の子ども達は笹山の子ども達と何となく同じ雰囲気であっという間にさくらんぼくん達も友達を作っていました一号くんはカツオくんとあだ名を付けてもらって二号くんはそれならたらちゃんか(笑)

ゴムの野球ゲーム、私も一緒にやりたかったなすごい楽しそうだったし見ていた鹿瀬のパパ達もかなり盛り上がってましたね
きっと皆さんもやりたかったのかも…

  • 2010/06/28(月) 23:41:10 |
  • URL |
  • さくらんぼ #-
  • [ 編集 ]

あたしも行きたかった[s:18241]

バス遠足

いやいや 遠征

あたしが仕事から帰ると 昼寝2時間したと3番バッター君

疲れたのは練習以外でか

でもバスの中も楽しくて長い道のりも苦にはならなかったって言ってました

話は変わって今週末の大会 楽しみだな~
今度こそ優勝シーン見せてもらうよ

  • 2010/06/29(火) 13:18:22 |
  • URL |
  • 3番バッターの母 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/154-2ed9bbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

