fc2ブログ

笹山ライオンズWEB通信

豊栄学童大会 結果

6月19日土曜 豊栄学童大会に 笹山ライオンズは参加しました
CIMG0679.jpg

小雨そぼふるなかの開会式・・・「雨よやんでくれ~!」というみんなの
想いが通じたのか、しっかりこの日は、試合が出来ました。
(雨は、降っていたけどね・・・)

頓所コーチ、開会式の入場行進で、うぐいす譲(うぐいすおばさん?)を
しました。頑張りました(^^)

しか~し!豊栄南のキャプテンの子に・・・
「僕の名前・・・五十嵐(いがらし)ではなく、いからし、とよむんです
けど・・・」と、後からダメだし(--)ごめんね~。知らなかったよ~。
「いがらし」と力強くマイクで言った私を許してくださいね♪
CIMG0697.jpg
19日の試合の結果は・・・

第1回戦  豊南ロッキーズ戦 10対1  勝利
第2回戦  早通ファイターズ戦 1対3  敗退

豊南さんも、早通さんも、どちらのチームも、声がとてもよく
出ていて、そして、元気があった。

今大会の笹山ライオンズは、ちょっぴり元気がだせなかったのが
大きな反省点。

特に、負けた早通さんとの試合では、ライオンズの父兄も、ベンチも
学ぶことが多かった。声のかけ方、チームの盛り上げ方、チームワーク
とても勉強になった。

選手達の課題や、反省点も、もちろん多くあがった。
これはまた、みんなで頑張って、こなしていこうね!まだまだこのまま
では終われないもんね♪

CIMG0696.jpg

ひじを痛くして試合にでられないゆうさくと、足が痛くて試合に出られない
つぐちゃんの2人が、しっかり声だし、ボール磨き、裏方作業をしてくれて
本当にこういう気持ちも大事だよねと・・・みんなで感謝した。

けがをしていても、大会にきて、みんなと一緒に戦ってくれてありがとう!
これからも、一緒に頑張ろうね♪

追伸・・・オロンに野球の通訳を出来る方・・・まだまだ募集中です(><)
スポンサーサイト



コメント

呼んだ?

時間が合えばオロン専属で伺います。

本日も午後阿賀野川うかがいましたが、暑かったので帰っちゃった!

かんべね!

  • 2010/06/20(日) 23:03:32 |
  • URL |
  • 親分 #-
  • [ 編集 ]

出たかったな~

豊栄学童大会、出られなくて申し訳ありませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ
正直迷ったんですけどね~
あちこちからお叱りの言葉も頂いています。
次の北区の大会は必ず!

  • 2010/06/21(月) 00:29:41 |
  • URL |
  • 葛塚フェニックスK #9GklnBKE
  • [ 編集 ]

大会

あたしはすっかりライオンズが優勝してくれる
あの子達はまたやってくれると信じて日曜に休みを取りました

が しかし2回戦で敗退…
観戦出来なかったあたしも学びました

次からは一日目に休みを取ろうと

試合経過を細かくメールしてくれた さくらんぼママに感謝
メールが入る度 飛んで行きたい衝動にかられました

子供達もまた多くを学んだみたいだね
次応援行ける時は精一杯応援します よろしくお願いします

追伸 オロンの通訳、1号の勉強の為にもやれやれゆってるところです

  • 2010/06/21(月) 12:41:29 |
  • URL |
  • 3番バッターの母 #-
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます

親分さんへ
 まじで、きてください。オロンにきちんと教えておきたいことが
 山ほどあります~。ヘルプミー!

葛塚フェニックスKさんへ
 いやいや、なにをおっしゃいますか(^^)
 同じ豊栄だし、まだまだこれから試合であたったりもしますから
 そのときは、よろしくお願いします。
 それまでには、頓所ももう少し成長しておきます(身長の話)・・・
 やっぱり、無理か(--)

  • 2010/06/21(月) 12:42:36 |
  • URL |
  • 頓所 #-
  • [ 編集 ]

本当に残念でたまりません
20日は優勝とさくらんぼくんの誕生日おめでとうと思っていたのに…三番バッターくんはママの大きな願いを背負って頑張ってくれたのに
さくらんぼくんの一人はマウンドで肩を震わせ泣いてしまうし情けない
ケーキは優勝するまでお預けにします

  • 2010/06/21(月) 19:41:15 |
  • URL |
  • さくらんぼ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/151-1a03b7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)