笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


遅くなりました♪

またまた遅くなりました♪土曜の練習試合の様子をアップ(^^)

今更・・・と言わずに、見てくださいね♪

CIMG0566.jpg
気持ちのいい天気の元、土曜日、練習試合をおこないました。
対戦相手は、葛塚フェニックスさん♪

試合の結果は、メールで連絡した通りですが・・・
ファースト順大が休みの中、わたさんが、ファーストを守り
ぬきました。やっぱり、ファーストは、難しいね。
でも、人数の少ないライオンズは、いつ誰が休んでも、みんな
でカバーできるように、準備をしていかないとだから・・・

頑張ろうね♪

葛塚さんのチームカラーは、とても元気、パワフル!!そんな
印象でした!(^^)

CIMG0581.jpg
この日、好投をみせたのは、しゅうと!!ママが、応援する中、
きっとママの熱い熱い声が届いたのでしょう・・・最高のピッチング
でしたね。

相手の守備のときに、「落とせ~~~!」と叫んで、寺尾監督に、
「こらこら」と、怒られていた、しゅうとママが、とってもかわいかった♪
あはっ。。。

CIMG0584.jpg
さて、ここで問題!このかわいい笑顔は、誰でしょう?
誰の弟君でしょう?(^^)

CIMG0593.jpg
最後に大事なご報告☆
先日、ブログでご紹介したオロン君が、ライオンズの仲間になりました。
野球をまだ知らないのももちろんですが、とにかく、日本語が、まったく
出来ない。そして、私達、指導陣、保護者・・・みんなして、純日本人(--)

たしか、頓所は、高校が、語学系英語学科英語コースだったはず・・・
しかしそれももう過去の栄光・・・やばい~!言葉が、通じない~!

タッチアウトになったオロンに、大人みんなで身振り手振りで、アウトの
理由を説明するライオンズなのでした♪ちゃんちゃん。

募集☆通訳の出来る方がいらっしゃいましたら、寺尾のところまで☆

スポンサーサイト

コメント

通訳

家の娘送り込みましょうか?

ネイティブな英語に対応できるかどうかは・・・

  • 2010/06/08(火) 08:24:10 |
  • URL |
  • 親分 #-
  • [ 編集 ]

はい

確かに私 落とせ~と叫びました
しっかり反省もいたしました

オロン君は言葉もわからないのに偉いね~
足も早くてびっくり
あ~もっと英語ちゃんと勉強してたらな~って今更ながらに思いました

久々に観戦した試合はとっても楽しかったです

  • 2010/06/08(火) 12:34:56 |
  • URL |
  • 3番バッターの母 #-
  • [ 編集 ]

一塁塁審でした

私は一塁塁審でしたが、アウトのコールをした後オロン君にどう言おうかな~とv-12
こんな時、中学、高校の英語って役に立ちませんよね~
でも、さすがにネィティブアフリカン、足は速いし、動きも俊敏
野球のルール覚えたら化けますね~

  • 2010/06/08(火) 21:07:47 |
  • URL |
  • 葛塚フェニックスK #-
  • [ 編集 ]

ありがとう

みんなコメントありがとうございます。

そうそう、一塁塁審さんが、オロン君に、何かを教えようとしていてくれたの・・・なんとなく、気付きました・・・。やさしい(^^)! 日本語が全く話せないオロン君。日本に来たばかりのオロン君。彼に、日本を好きになってほしい♪そして、仲間をつくってあげたい。そのうえでの野球・・・。だから、オロン君には、野球を教えるのに、すこしばかり、時間もかかるでしょう。ぜひぜひ、みなさんも、純粋に、オロン君に話しかけてあげてくださいね♪もちろん、ネイティブ英語で(^^)

  • 2010/06/09(水) 22:03:48 |
  • URL |
  • 頓所 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/149-67266638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

