笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


関川河川敷にて

CIMG0521.jpg
5月30日日曜日 関川河川敷で、黒川サンダースさんと、
関川少年野球団さんと、練習試合でした。

野球日和の空に恵まれ・・・気持ちも晴れやか♪
いつものライオンズのメンバーの中に・・・一人飛び入り参加の
子がいます♪わかりますか?(^^)

彼の名は、オロン君!笹山小学校に、先日、ガーナから転校してきた
男の子♪ライオンズのみんなが、彼を誘い♪今日は、お弁当を持参で
一緒に来てくれました(^^)

もちろん、まだ、野球はできません。
それどころか、日本語が、ぜんぜん話せません。
そんなオロン君に、みんなが、身振り手振りで、気持ちを伝えようと
する姿は、なんだか、素敵♪

「オロンから英語を教えてもらうんだ~!」
「オロン。グッド!ナイス!スゴイ~~~~~!」
などなど・・・ライオンズっ子たちは、彼と少しでも仲良くなろうと
自然にできる・・・肌の色とか、国境とか、そういうのは、彼らには
関係ない。。。

オロン君が、いつか、本当にライオンズの
仲間になってくれたらいいね(^^)

CIMG0524.jpg
黒川サンダースさんの印象!

熱い!元気!やる気がすごい!久々に、圧倒された・・・!

どんなボールにでも、飛び込むくらいの姿勢!
ファイティングスピリットがすごい!
かっこいい学童野球のチームに、また、めぐり合いました。

笹山ライオンズも、「熱さ!」で、追いつけるように、また
あらためて練習だね♪

CIMG0533.jpg
そして、最近の試合の中で、めきめき上達したな~と感じるタカフミ。
キャッチャー姿が、板についてきました♪

あまえんぼ6年生4人組の長男的な存在のタカフミです(^^)

CIMG0555.jpg
関川少年野球団さんの印象!

野球を知っている!野球を教えられている!野球をしている!

高校球児が小さくなったような空気さえ感じるほど、きちんと野球を
している関川さん。ライオンズでは、まだまだ野球を教えてきれて
いない点も多い中で、関川さんは、みんなが野球を知っているように
見えた。すごいな~。

よ~~~し!今週は、平日練習も始まるし、みんな、頑張ろうぜ~~~!

CIMG0549.jpg
こんなに色んな意味で、勉強になる一日だったのに・・・
日曜の練習試合での話題の中心は、やっぱりオロン君なのでした♪   
スポンサーサイト

コメント

そんなスゴイ関川さんを見れなくて残念
あたしも刺激うけたかったな

オロン君の事3番バッター君からも聞きました
なんだかこの日記よんでライオンズっ子達の純真さ優しさが伝わって感動

5日は応援いけるから絶対晴れろー

  • 2010/06/01(火) 12:40:09 |
  • URL |
  • 3番バッターの母 #-
  • [ 編集 ]

関川河川敷に行く車中から素晴らしい景色にワクワクo(^-^)oで、ママたちは遠足気分でありました
試合中も見渡す限り山々で緑いっぱいでしたね
たかちゃんママも私も次の日具合が悪くなってしまいました
関川の風が合わなかったようです

本当に今回、戦わせてもらったチームはたくましく見えましたさくらんぼくん達も関川っ子に負けないくらい強くたくましく男らしく育っていって欲しいです優しさも忘れずにね

  • 2010/06/01(火) 22:29:33 |
  • URL |
  • さくらんぼ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/148-25157c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

