笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


小さな笹山小学校の「大運動会」

DSC05385.jpg
先日・・・全校生徒76人の小さな笹山小学校の「大運動会」が
おこなわれました。全校生徒は少ないけれど、どこの学校にも
負けない、元気いっぱいの大運動会でした・・・。


あるおばあちゃんが、笹山小学校の運動会を見に来ていたそう
です。(内孫は大きな小学校に通っている)

笹山の運動会を見て大変感動したそうです。

小さなグランドで繰り広げらる・・・子供達、その家族、先生達の全員での
全力の運動会。

全校リレー、応援合戦、PTA種目、大きな学校では見られない何かを感じたと。


それを聞いた私は、なんだかとっても嬉しくなりました♪
だって、私もここ数年、まったく同じことを思っていたから(^^)
DSC05392.jpg
小さな学校なので、各学年ごとのリレーは人数が足りずに出来ない
ため、全校生徒での「全校リレー」となります!それこそ、1年から
6年までが、バトンをつなぎます!もちろん、全員、全力です!
かずまとまさき、双子兄弟対決!

DSC05395.jpg
そしてこちらは、ちっぴー、勇輝!6年生対決!

DSC05389.jpg
笹山小学校の運動会では、常に、種目に出ているか、準備等をしているか、
応援をしているか・・・で、選手達は、休む暇もありません!
もちろん、椅子に座る時間もありません!
本当に一日中、小さなグランドを全員でかけまわります!そして、みんなで
「大運動会」を作り上げるのです!

DSC05371.jpg
いまどき珍しく、生徒と保護者全員で、豊栄小唄を輪になって踊ります。
応援にかけつけていた中学生も、なんと一緒に踊ってくれています!
なんだかあったかい光景でした♪

DSC05462.jpg
そして最後は、バイキンマンに変身した勇輝キャプテン!
彼は、なんと、6年間の運動会で、赤白、二色しかないにもかかわらず
1回しか優勝していない・・・(--)あと五回は、負けらしい・・・。
なんて不運な(--)

でもきっと、これからの野球で、たくさんの素敵な幸運が待っている♪
はず♪  (チャンチャン)
スポンサーサイト

コメント

運動会最高[i:63903]

小さな笹山小学校の運動会は最高に感動します笹山の生徒は全校で盛り上がって先生も親も必死に応援して胸が熱くなる事が何度もありました最後なんて少し涙腺が緩みました
さくらんぼくんのリレー対決応援で必死になりシャッターチャンスもOKのはずだったのに画面から消えていましたすごく好い写真ありがとうございます。いただきます
学生時代写真部員だったはずなのに

  • 2010/05/26(水) 23:35:05 |
  • URL |
  • さくらんぼ #-
  • [ 編集 ]

運動会

年々児童の数も少なくなって寂しくなるかと思いきや今年も熱く盛り上がったね~

小さい小学校ならではの温かさ、良さが伝わる我が笹山小学校の運動会はみんなに胸はって自慢できる運動会です

最後の校長先生のお話はなんだか胸も目頭もあつくなりました

これからずっと『笹山』として残していきたい行事だね

  • 2010/05/28(金) 12:29:25 |
  • URL |
  • 3番バッターの母 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/147-64d4e4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

