笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


土日の練習試合の結果

土曜 木崎イーグルスさんと二試合
日曜 エンジェルスさんと二試合

晴天の中、久々に気持ちよくみんなで野球(^^)/
しかし、二日間の練習試合・・・送迎も、審判も、選手も、保護者も
スケジュール調整が大変♪でも、おもいっきり野球が出来た二日間でした。

CIMG0512.jpg

二日間とも・・・選手は、12人。少なっ・・・(--)
笹山ライオンズは、たった1人でも休むと、命取り!みんな、風邪
ひくなよ~。怪我するなよ~。今年一年、14人で頑張りぬくんだぞー!
土曜の木崎さんとの試合

木崎イーグルスさんは、チームの雰囲気が、ガラッとかわっていました!
よく声も出ているし、気持ちが伝わってくる!
ライオンズも、負けちゃいられませんね!
CIMG0506.jpg
この日、お父さんたちが、みんな仕事で、中1の子達が、塁審をして
くれました。みずき、はづき、ありがと~!ちなみに、このファースト
塁審は、誰でしょう♪

CIMG0510.jpg

木崎さんとの試合は、二試合とも勝ちました!
勝ちは、勝ちでも、チームの雰囲気、勢いが、イマイチ!
これではダメ。みんなで反省し、しっかり明日につなげよう!

今日は・・・順大ばあちゃんの応援のお陰で勝てました♪
(日焼けをしないように、タオルで頭を包んでいます。)

CIMG0517.jpg
日曜の試合は、エンジェルスさんと戦いました!
今日は、試合に入る前に、監督と、選手で、もう一度目標の
確認!気持ちの確認をしてからの試合・・・。

昨日とは、うってかわって、みんなで声を出し、全力で走り、
全力で打ち、本当に、気迫が出せた試合展開でした!

みんなやればできるじゃないか~!
どんなときでもあきらめちゃいけない!負けていてもあきらめちゃ
だめだし、勝っていても、気を抜いちゃダメ!野球からは、学ぶ
事が、沢山あるよね。

CIMG0513.jpg
かんちゃんは、一試合目は、出番があたえられず・・・ちょっと目を
離すと、こんな態度に(--)
でも、ちょっと「釘をさすと」すかさず大きな声を出し、スイッチON!
かんちゃんのスイッチが入っていると、ライオンズは、強いです!

今日は、この後は、しっかりと、スイッチが入っていたので、ライオンズは
勝ちました!

しゅうとが、猛打賞!
かずまは、二打席連続ホームラン!
わたさんの小さな体で、おっきく打つぞ打法炸裂!
勇輝キャプテンの二番はわたさないぞバッティングもやっと出た!
チッピーのヘッドスライディングも、ガンガン飛び出し!
りょうは、サードで、俊敏な動きをみせてくれた!
あみかも、フライを捕ったよね!ナイスキャッチ!
たかふみは、キャッチャーとして、チームを引っ張り、最高のリード!
順大のファーストは、みていて安心できたぞー!
こうじは、果敢にスライディングを決めていたね!
つぐみも、打った後、全力で、走れました!
そして、かんたのファーストは、試合の最中に、どんどん成長していた!
すごいぞーーー!


みんな、まだまだ、これから、技術も、連携も、沢山勉強しないと
いけないけど、この二日間は、本当によく頑張ったね♪おつかれさま。

野球をさせてくれる、送迎してくれる、応援してくれる・・・
お父さん、お母さんへの「ありがとう」の気持ちを、忘れないで、これから
も、頑張ろうね♪
スポンサーサイト

コメント

感謝の気持ち 大事だね
一緒に戦う仲間に感謝
教えてくれる人に感謝
応援してくれるみんなに感謝
丈夫な体に感謝
だね

  • 2010/05/17(月) 16:38:39 |
  • URL |
  • 3番バッターの母 #-
  • [ 編集 ]

感謝です

子供たちも野球をさせてもらいそこで成長する事が沢山ありますが、親も子供をたくましく成長させてもらっている監督・コーチにはいつも感謝していますこれからも進化し続ける子ども達を戦に送りだす気持ちでサポートして行こうと思ってます

  • 2010/05/17(月) 19:49:37 |
  • URL |
  • さくらんぼ #-
  • [ 編集 ]

久々に!

試合見せていただきました。
発足当時を考えるといいチームになりましたね。

選手たちもこれから心も体も大きくなっていくでしょう!
サイズが変わってユニフォーム、道具にと買い替えも出てくるんじゃないかな?もし、グローブの買い替えで型つけ・手入れがわからなかったら参考にしてください。

http://www.japansakurai.co.jp/promark/gulabo_qa01.html#Anchor-11481

  • 2010/05/18(火) 08:45:09 |
  • URL |
  • 親分 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/145-9c2c08f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

