笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


高円宮新潟地区予選始まる!

4月24日(土)高円宮新潟地区予選がはじまりました!
笹山ライオンズは、岩室球場四試合目でした。

抽選で、シードだった為に、木戸マシンガンズさんと、
山田ホワイトウエーブさんの勝者との試合が、ライオンズに
とっての一回戦となります!

CIMG0370.jpg

心配された天気も晴れて、穏やかな晴天の下の試合と
なりました!しかし、前日まで、6年生4人中3人が風邪で
ダウン・・・(--)どうなることやら・・・

結果、やはり、2人欠けての状態での大会初日!これ以上誰が
欠けても、試合が出来なくなる!全員野球で、休んだ選手の分まで
頑張ろうと決めました!

CIMG0371.jpg

山田ホワイトウエーブ戦  4対2 勝利

勝ちました!勝ちました!小さなライオンズっ子たち、よく頑張りました♪

いつも頑張ってチームをひっぱるレギュラー内野メンバーの
気持ちの強さも、もちろんすごかった!さすが!

でも、今日のお立ち台は!外野手3人!

ゆうさく!わたさん!かんた!

よく頑張ったね!

絶対に、後ろにそらさない!体で、止める!それが出来たから、
勝てました。みんなすごいぞ~~~!
そして、あみかの影での支え的な動きも、すごく良かったと、ママ達
から聞きましたよ♪

聞きました・・・そうです。

頓所は、親友(まゆみちゃん)の結婚式に、出席していた為、
大会初日は、欠席となりました。結婚式が終わった後、そのままの
かっこうで、すぐに岩室まで駆けつけた!みんなの笑顔が見たくて!
試合にこそ間に合わなかったけど、勝った後喜ぶみんなの顔が見れて、
なんだか「ほっ」とした。

みんな、勝ってくれてありがとう!
そして、まだまだこれから、一戦一戦、全力でいこうね!

親友の結婚式でも、みんなを信じて、頓所コーチは、おだやかな気持ちで
心を込めたスピーチをしてこれましたよ♪本当にありがとう・・・。

CIMG0373.jpg
最後に「キッチンたなか」のゆうさくママ、あいりちゃんのショット
いつも、ライオンズの選手のお腹を満たしてくれて感謝です♪
この日も、試合後、みんな、がんがんパンを美味しくいただいてました♪
スポンサーサイト

コメント

大事なことを・・・

大事なことを、書き忘れました!
この日、ライオンズの保護者のTシャツ、初お披露目でしたね♪しゅうとママ、順大ママが、試行錯誤し、笹山ライオンズのみんならしい文章を考え、背中に文字も入れてくれました!

お父さん、お母さん、ライオンズOB、OG、みんなの熱い声援を受け・・・笹山ライオンズの選手達は、最高に幸せ者です!!

かっこいいTシャツありがとう!これからも、応援宜しくお願いします!

  • 2010/04/25(日) 09:21:33 |
  • URL |
  • 頓所コーチ #-
  • [ 編集 ]

高円宮

すごいすごい
あたしの記憶が確かなら高円宮大会勝利はライオンズ始まって以来のこと?

間違ってたらスイマセン
今まで監督・選手達が流した悔し涙を今年は嬉し涙にしようじゃあないですか
Tシャツも完璧な出来で大満足
残念ながらきのうは寒くてコートの下に隠れてたけど(アイリが全貌を披露してくれてたね)
29日もみんなで気持ちもTシャツも揃えて応援だね

  • 2010/04/25(日) 16:15:45 |
  • URL |
  • 3番バッターの母 #-
  • [ 編集 ]

やったね[i:63903]

一勝おめでとう
道に迷い、やっと到着したら二点先行していてホッとしました
ライオンズのTシャツかなり格好よい仕上がりで次は寒くてもあいりちゃんを見習います
キッチン田中さん、いつもありがとうございます
親の期待を裏切らないライオンズのメンバーは本当にいい子達ですさくらんぼくん達はいつもしてあげるおまじないをすっかり忘れてしてあげられず、応援しながらこっそりおまじないをしていました勝って良かった色々な思いがポロリが出そうでした。きっと次勝ったらになりそうです

  • 2010/04/25(日) 20:11:53 |
  • URL |
  • さくらんぼ[i:63975] #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/136-73feee51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

