笹山ライオンズWEB通信

スポンサーサイト


選抜大会続き ~先週~

今頃のアップですいません・・・。

DSC04785.jpg

動物園のサル山ではありません。

寺尾米屋さんとゆかいな仲間達です。

岩の上でのお弁当が、よく似合います。

選抜大会 二日目

曽野木サンダーシップスさん
信江スポーツ少年団さん

両チームと、試合をしました。結果、負けはしましたが、とても
勉強になる負け試合でした。自分達の反省点。未熟な点。練習を
しなければいけないところが、確実に、みつけられました。

DSC04782.jpg

少人数の笹山ライオンズ。だからこそのチームワークをこれからも
大切にしつつ、そのなかで今以上に成長を目指し、「いくぜー!」

DSC04777.jpg

頓所コーチと、笹山ライオンズキャプテンが、何か話しています・・・
ベンチにいるときは、親子ではありません。

DSC04779.jpg

かずまとまさきの双子パワーは、笹山ライオンズの大きな元気玉です!
でも、6年生の4人は、さらに、その上を行くパワーで、ライオンズを
ひっぱれるように・・・この先なろう!かならずなろう!!

これから本当の「全員野球!」を目指そう!
スポンサーサイト

コメント

先日は幸運にも頓所さんとたくさんお話しする事ができ
とても楽しいひと時を過ごせました。本当にありがとうございました。
初対面にも関わらず、いろんなお話ができいろんな思いが同じで
とてもうれしく思いました。
BBガールズも応援しております!!!
私も子供たちの野球をサポートする側として頑張りたいと思います♪
今後ともよろしくお願いいたします。

  • 2010/04/11(日) 16:48:07 |
  • URL |
  • 隣の席Y☆ #-
  • [ 編集 ]

曽野木サンダーシップスさん
信江スポーツ少年団さん
どちらも守備はガッチリ、打てば外野までととても強いチームでした。
絶対負けたくない気持ちで臨んだのに上には上がいる事を感じ悔しくて悔しくて泣きそうなさくらんぼくんでした。
しかし、あんなに負けず嫌いだったとは・・・誰に似たのか?
日本一目指してもっともっと負けず嫌いになってもいいから自分にだけは負けない強い子に育ってほしいです。

  • 2010/04/11(日) 21:59:59 |
  • URL |
  • さくらんぼ #-
  • [ 編集 ]

隣の席のYさんへ

私も本当に楽しい時間になりました。まさか、2人だけとは・・・思いませんでしたね♪でも、あらためて、こうして熱い保護者さんにお会いし、お話をさせてもらって・・・「新潟の野球って素晴らしい!」と、感じました。すべては、子供達のきらきらした笑顔のため・・・そのためなら、ママたちも頑張れちゃうんですよね。だって、それが、ママたち自身の幸せにもなるから♪また、必ず、お会いして、次も、ゆっくり話しましょうね♪

  • 2010/04/12(月) 12:33:52 |
  • URL |
  • 頓所 #-
  • [ 編集 ]

さくらんぼさんへ

さくらんぼくんたちの負けず嫌いさは、本当にすごい!そして、その力に負けないくらい・・・これから6年生の4人も、「負けん気」を学び、絶対に最高の6年生になると思います。ライオンズを引っ張るのは、6年生なんだと!いま、6年生のママたち四人は、家庭でも、睡眠学習のように、眠っている我が子に、毎日ささやいています。(笑)

でも、絶対負けない!強い気持ち!あきらめない気持ち!壁をのりこえる力は・・・彼らの人生にも、かならず、いきてくるもんね。このライオンズで、沢山の気持ちを勉強してもらえたら、嬉しいですね♪

  • 2010/04/12(月) 12:37:31 |
  • URL |
  • 頓所 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/132-1e94db2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

