笹山ライオンズWEB通信



卒業式

3/19卒業式でした
P1050878.jpg



毎年卒業式に出席させていただいてます、今回で6回目です

ライオンズジュニアで子犬のようにボールを追いかけていた子たちが
校長先生から卒業証書をいただき胸を張って歩いていました

卒業生と在校生の掛け合いで「門出の言葉」があり、最後に確か・・・
6年生「名残はつきませんがこれでお別れです」
6年生全員「さようなら!」
5年生以下全員「さようなら!」
全校「さようなら!」

ずっと我慢していても毎年ここで胸にこみ上げるものがあり、ホロリときてしまいます

P1050881.jpg
保護者席では頓所コーチが号泣しつつビデオを回していました
監督もこっそり仕事をサボって出席です
P1050876.jpg
タックンも神妙な顔で6年生を送りました
P1050742.jpg
こちらは木崎中学です
ライオンズ三期生の三人が卒業しました
P1050734.jpg
壇上でガムおじさんもYELL!


コメント

号泣・・・

葉月に「泣きすぎ」と後から笑われました。

でも、一年生の頃からライオンズにいた雅樹をはじめ・・・ライオンズの六年生6人の卒業・・・涙が出ないわけがない。それでも、あまり泣くと周りに迷惑になるとおもい、これでも我慢をしました。まもさんは、神妙な顔(たっくんと同じ)で、みんなを見守っていましたね。。。さすが、大人(^^)

  • 2010/03/20(土) 22:25:17 |
  • URL |
  • とんしょ #-
  • [ 編集 ]

    e-235卒園おめでとうございます
本当にかっこよくて頼もしくてやさしい六年生が卒園でさくらんぼくん達も淋しそうですi-261
さよならはかなしいことばじゃないi-194夢に向かって益々活躍してくださいねe-278

  • 2010/03/21(日) 19:27:26 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

おめでとう

卒業おめでとう!
同日、木崎も卒業式でした…。頓所コーチの気持ちはよく解かります(T_T)。
自分も練習の時の事を思い出すとグッと込み上げてくるものがあり、こらえるのが大変でした(^^)。
4月には新たな仲間達と楽しい中学生活が待ってます!
楽しみだね(^^♪

  • 2010/03/22(月) 16:51:48 |
  • URL |
  • agari #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayamalions.blog37.fc2.com/tb.php/124-ee8eee1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

